プロが教えるわが家の防犯対策術!

このタイプのシャワーとバスのレバーがゆるいです。

ネジで締めましたが若干ゆるいです
パッキンか何が交換必要でしょうか。
型番などあれば教えてください。
メーカーはINAXです。

「このタイプのシャワーとバスのレバーがゆる」の質問画像

A 回答 (1件)

イナックスは会社名称が変更となり現在はリクシルです。


型式はRBF-891ですね。
ハンドルの下にあるスピンドルのネジ山が摩耗したか、本体のネジ山が摩耗したか、パッキンが劣化したかですね。
パッキン付きのスピンドルを購入すれば直ると思いますが、本体のネジ山摩耗だと本体交換となります。
スピンドルはネット検索でヒットしませんでしたが、購入するとすれば2000円程です。
本体もそこまで高額ではありませんから、部品で失敗するリスクを考えると本体ごと交換の方が良いと思いますよ。
「このタイプのシャワーとバスのレバーがゆる」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!