アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャワーにとても時間がかかり、困っています。

私はシャワーで1時間半もかかります。自分でも遅いと思っています。水もシャンプーもボディソープも無駄にしてしまいます。本当に使いすぎです。家族も何をしたらそんなに遅くできるの?と聞かれます。家族はみんなお風呂が早いです。本当に迷惑もかけています。どうすれば早くお風呂が終わりますか?お風呂が早い人はびっくりするかもしれませんがご回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

遅くなる原因は自分で分かっていますか?

原因がわからなければアドバイスのしようもないと思いますが。
シャンプーとかを無駄にしてるってことは、体も髪も、何回も洗ってるってこと?
髪の長い女の人でも20分もあれば終わると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今日は10分で終わるように心がけます。

到底尋常とは言えない限度をはるかに超えています。

精神に問題を抱えているかもと
一度精神病を疑っても良いレベルではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

本当に怖いです。今日は10分で終わらせます。ゲームができる時はいつも10分で終わるのですが。

お風呂用の防水時計を持ち込み、時計を見ながら、体の部位ごとにかける時間を決めておく。

それと、
洗えば洗う程、体や髪の毛から潤いや、艶、キューティクルなどが失われていくのだと自分に言い聞かせて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございました。それいいですね。失われるんですか?怖いですね。絶対に今日からは洗いすぎずに、早く終わらせます。

あと本当はベストアンサーは、hotshotspotさんにしようと思ったのですがなぜか他の人がベストアンサーになっていました。間違えて押してしまいました。
すみません。

>私はシャワーで1時間半もかかります。

異常ですね
修験者の滝修行ですか?(^_^;

なんで、そんなにシャワーに当たりたいのですか?
それに掛かる水道代は幾らか知っていますか?あなたが、それを払えますか?

自分の財布と相談してみれば判りますよ、月に7万円捨ててると思えば、すぐに辞めることができます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私じゃ払えません。絶対やめます。ありがとうございました。

自分でも時間が長く、シャンプーなども無駄に使っていると思っているんですよね?

無駄だと思うほど使わず、長いなと思う前に出ればいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。前もそう思ったのですが、今日まで。今日まで。とやっていたので。しかし今日からは早く終わらせます。遅くても15分までで。ありがとうございました。

紫式部並みのロン毛?(^_^;)

風呂の温度上げたら?
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

髪は肩から五センチぐらい下です。ミディアムです。お風呂の温度を上げてどうするんですか?

本当に何をしているのですか?

同じところを何十回も洗わないと気が済まない性格なんでしょうか?

私は同じところを3~5回くらいゴシゴシしたら、次に移ります。

防水の時計を持ち込んで、時間配分を考えながら入浴しては?
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

私自身もそう思います。何をしているのか。私もb×2さんを見習います。本当に今まで家族に迷惑をかけていました。

洗剤の量を決める、洗剤を流すとき以外はシャワーを止める、出る時間を決める、これだけでしょう

それと、他の家族が使えないから急げってのもあると思いますが、一番問題になるのは光熱費だと思いますね
ガス給湯器と仮定して、毎日1.5時間利用するとなると、月算ではそうとうバカにならない金額がかかります、物凄い無駄、環境にも財布にも悪い
どうすれば良いでしょうじゃなく、ぱっと終わらせて出てくる、それだけ、わかってるならやればいいだけです
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

家族も私が遅いと知って家族全員私より先にお風呂をします。母には怒られています。バカですね。環境にも悪いし。今日からは10分くらいで終わらせます。必ず。絶対やりません。ありがとうございました。

普段から効率を意識して生活するといいかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

天才やな

そうですね。父にもそう言われます。ご回答ありがとうございました。

水シャワーはどうでしょうか?意地でも早く洗わなきゃと思うはずですけど。

自分はシャンプーしているときに寝てしまうことがあります。そしてそのまま床でひっくり返ってしまうことがあったので、時々水シャワーで済まします。……この方法が嫌でしたら、観たいテレビの30分前くらいにシャワーするのはどうでしょうか(録画をしない)?きっと急ぐ気持ちが湧くと思うのですが(笑)
よければ参考にどうぞ(ならないと思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

いえ、参考になります。水シャワーやります。絶対早く終わらせます。いい方法です。ありがとうございました。(´・_・`)