アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂遅い時間に入る家族はカスですよね?俺は高校生で、家族が風呂入るの遅くて腹立ちます。
弟2人、両親がいて、夜の10時にも関わらず、お風呂に入ってるのが2人だけです。俺を除いて。
俺は受験生で毎日夜遅くまで塾にいて、家帰ったら風呂入って早く寝たいのに、まだ家族2人が風呂に入ってなくて、結局風呂入るのが遅くなって、寝るのが遅くなってます。マジで腹立ちます。
弟たち、両親は特に忙しくなく、7〜10時の間にいくらでもお風呂に入る時間が十分にあるのに入ってないのは、マジでゴミですよね?マジでイライラします。

A 回答 (3件)

普通 受験生に対して 家族は優しいものです。

腫れ物に触るように対応しますが、お宅は自由奔放で 皆イキイキと過ごしてらっしゃるのがわかります。

そこで、 塾の帰宅時間は 決まっていますか? 曜日によって、あるいは居残りで(ごめん)違うとか?

一応 ルールを決めて貰って お受験坊やが帰宅したらすぐ入浴できるように 家族全員に告知しておきましょう。

守られなかったら、お風呂ドアに メモを貼って 予約と強制執行しましょう。

慣れてきたら スムーズに行くと思います。たまに ルールが守られなくても 怒らないように。

これから 夏は汗だくで 帰宅するのですね。 絶対 家族に理解して貰いましょう。 そのお返しは 成績優秀で!

弟も塾へいけば お兄ちゃんの気持ちがわかるはずです。

over
    • good
    • 2

家族はあなたの気持ちや要望に気付いていないのかも。



家族が入っていなくても、あなたが勝手に入って寝てしまうのはダメなのでしょうか。


一度家族全員で会議を開いて、
協力して欲しいと自分の気持ちを丁寧に伝えると良いと思います。
    • good
    • 1

貴方が最後に入る必要はないのですよね?


塾から帰る10時〜11時の間は入らないでくれ、と言っておいてその間に入ればよいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A