プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹より先にお風呂に入る方法を教えてください!
僕と仲が凄い悪い性格が凄い悪い妹が居るのですが、妹が僕が入った後に入りたくないと言ってきます。でも、妹はお風呂に入るのが凄い遅く、いつも10時30に入ります。ですが、僕は学校があったり、色々、朝やる事(釣り、散歩、勉強)があり8時にお風呂に入り朝早く起きたいです。(体質的にお風呂に入らないと全然疲れが取れません)妹より先にお風呂に入ったら、妹から嫌がらせをされます。服を外に放り投げられたり、靴を隠されたり、ずっと睨み付けてきたり、暴言を浴びせてきます。急に後ろから本気で頭を拳で殴られた事もあります。父親に相談しても「また、言い訳言って....人のせいにするな!」と怒鳴ってきます。母親に言っても、「言っとく言っとく」と言って言いません。それなのに昼夜逆転やめろとか言ってきます。ちなみに僕の家族は9人家族です。僕も規則正しい生活をしたいのですがお風呂が入るのが遅く、規則正しい生活をしたくても出来ません。

A 回答 (2件)

解決方法1

「8時に風呂に入るから。嫌なら先に入ってね」と宣言して下さい。
宣言通り8時に入って下さい。
嫌がらせをしたら、同じように嫌がらせを仕返して下さい。
兄妹が揃って馬鹿な喧嘩してれば、流石に親も本気で対策します。

解決方法2
8時にお風呂に入って下さい。
最後、入る前と同じ様に綺麗に掃除してから出て下さい。
1時間風呂で靴らおいだとしても、妹が入るまで1時間半も時間があるので掃除するには十分の時間です。
    • 0

あなたの後が汚いのでしょう

そうか一番風呂に入らないと許せない昭和の老人タイプか。9人なら貴方以上に辛抱している後組がいるはずです。後組に妹にお兄ちゃんを先に入れさせてやってくれないか?と言ってもらう。ただこの効果は1日ていどです。
後が汚いなら掃除して湯船を張り直したらどうですか
また水虫とかなら譲るべきです。
規則正しくなら入らず寝るか、外の水道で洗って寝れば良いのです。
妹が帰宅する前に入ってしまうとか。
あきらめるとか。
    • 1