プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の会社は福利厚生で会社にお風呂があります。
24時間いつでも沸かした状態であります。ですから
朝早く出社して朝風呂を浴びるのも、深夜まで
残業して帰りに入るのも自由です。私はここぞと
ばかりに毎日入っています。家ではガスを引く必要が
無いのでお得です。

しかし周囲ではあまり入る人がいません。いわゆる
ブルーカラーの作業員の人は入りますけど。研究開発
や生産管理などホワイトカラーの人はほとんど入り
ませんね。私の職場で入るのは私だけです。なんか
変人みたいで気にします。どうして入らないのですか?

A 回答 (4件)

所謂ブルーカラーの人とホワイトカラーの人では


業務終了後の体の汚れが顕著に違うと思われます。
ブルーカラーの人は作業の特性上汗も多くかき
現場によっては埃も相当浴びていることでしょう。

ブルーカラーの方は作業終了後の疲れを癒したく
体を温めたく、早く汚れを落としたく
ホワイトカラーの人よりも早く入浴したという意識があるのかもしれません。

このため自分たち(ホワイト)よりも汚れている人(ブルー)が多数入る風呂にわざわざ入りたくないという感じなのではないでしょうか?

最近は病的で異常な神経質人間が増殖しているので
そういった理由が考えられると思うのですが如何でしょう?
    • good
    • 1

習慣でしょう。


風呂あがりにはくつろいでビールの1杯でも・・・
という人には、会社の風呂に入っても、また着替えて通勤電車で帰宅して・・・では落ち着かない。

その時間があれば早く帰りたい、ってなもんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

他人の入った風呂に入るのには抵抗があります。


水虫をうつされたり、他人の髪の毛が落ちていたりすると「ぞーっ」とします。
よって、他人の入った風呂には、なるべく入らないようにしています。
なので、人それぞれですから、いいのでは?それでうらやましく感じたりはしませんので。
    • good
    • 0

人それぞれ理由はあると思いますが。



1人で、家のお風呂でリラックスして入りたい。
って事もあると思いますよ。

私は特別大きいお風呂とかではありませんが、そうです。
時には泡風呂にして楽しんだり、知り合いの家ではジェットバスになっているので、体がほぐれていいと言っていました。

以前は私の会社ではお風呂がありましたが、残業当番の方しか利用してませんでした。(普通の事務職ですよ)
今私は1人貧乏暮らしなので、会社風呂はうらやましく思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!