プロが教えるわが家の防犯対策術!

風呂場で靴を洗ったら同居人にすごく怒られました。

そんなに非常識な事でしょうか…?

A 回答 (13件中1~10件)

非常識だと思いますよ



とある芸能リポーターは
靴と一緒に入浴してる写真が流失して

世間をあっと言わせましたからね
    • good
    • 0

戸建てじゃないとお風呂場で洗うしかないですよね。


外でバケツで洗うとしても、洗剤の入った水を賃貸の空きスペースに捨てるのを嫌がる住人もいるでしょうし、そもそもそんなスペースすらない賃貸もありますし・・・コンクリが打っていない部分があっても植物が植えられていると枯らすかもしれないし。

お風呂場で洗うのなら、せめて、泥を乾燥させて、乾いたタワシで擦ってからお風呂場に持ち込んだ方がいいと思いますけどね。

それもダメなら、靴専用の機械があるコインランドリーに行けばいいと思います・・・誰かと一緒に住むのなら、どちらかが折れるしかないことの方が多いんですしね。
    • good
    • 1

風呂オケの中以外なら、良いのでは。

洗濯機で、脱水すると、いいよ。
    • good
    • 0

お風呂場はまだましな方です。


ネットで見ていると、洗面所やキッチンのシンクで洗っている人がいて信じられません。

バケツにお湯(水)を張り、土汚れを落としたのちに浴室でバケツで洗うのでしたら有です。
外水道があるのでしたら外で洗って欲しいです。
    • good
    • 1

掘った木の根っこを、ふろ場で洗う様な感じでしょうか。


そんな気持ちに受け取られたら、土が流れて、排水管が詰まらないとも限らない。
じゃりじゃりの風呂場は、洗わなければいけないという手間がかかる。
で、怒ったのかもです。
泥の無い状態で、バケツで風呂場で洗うなら、まあまあOKではないでしょうか。
    • good
    • 2

【一戸建てなど、外に水道がある場合】


外で洗うべきです。

【集合住宅などで、外に使える水道がない場合】
台所で洗うわけにいかないので、風呂場しかないかもしれません。
ただし、風呂を沸かしていない時に限ります。
(洗う前に、泥は落としておく)
バケツに水を入れて玄関で洗うとしても、その水は風呂場に捨てることになると思います。
(面倒でなければ、1階まで降りて捨てればよい)

【共同浴場、公衆浴場なら】
もちろんダメです。
    • good
    • 3

汚いです。



外の水道で洗う、ないなら、外にバケツ出して洗う。

風呂は身体洗う場所
    • good
    • 0

バケツに水入れて外で洗えば文句無いと思うけど

    • good
    • 0

外水道のある家で育った人からすると非常識かもしれませんね。


でも、外水道がないなら風呂場以外に洗うとこない気がします……
    • good
    • 2

文化的な問題ですかね。


日本では、通常、風呂場では身体以外は洗いません。そういう文化です。

しかしながら、世界的には風呂場で洗濯するのが普通の国もありますし、靴を洗うのが普通の国も有るかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています