プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワガママでしょうか…。同棲している彼氏が、私が夜21時すぎに帰ってくるのに、ご飯食べずに寝て待ってます。おかず作ってくれていたりするのですが、流しはグチャグチャのままです。お風呂入っててくれたら助かるって言ってるのに、待ってるんです。
彼氏は今日17時半には仕事終わってるんです。
先にご飯食べて、お風呂入っててくれればいいのに…
21時から一緒に食べ始めて、そこから彼がお風呂から出るの待ってたら、私がお風呂入るのは22時半くらいです。

21時半に帰ってくるかもしるないのに、何で待ってるんだよ、わざわざ2人で食べる必要あるのかとイライラします。時間の無駄です。
何回も言ってるのに、またかよって感じです。
何をのんびりしてるんだと…

イライラします。私は自己中でしょうか

質問者からの補足コメント

  • アドバイスやご意見ありがとうございます。
    私は仕事がシフト制なので、早番の時は作って一緒に食べてます。遅番の時まで、待たなくても…と思ってしまいます。食べててくれたとしても、わざわざ晩酌しだしたりして洗い物増やすし…。
    家事に関しては、やってくれるならありがたいので一切文句言わないですが、そもそも彼は食べたもの片さないです。流しに置きっぱなしです。なんで、先に食べてないのぉ?と聞くと、眠くて寝てたというのが毎回の理由です。うちは、朝7時から自衛隊の飛行機が飛びまくるので、早く寝ないと睡眠不足になってしまうので、早く食べ終えてお風呂入りたいのに、彼が食べ終わって、お風呂出るの待たなきゃいけないんです。
    なんで何回言っても、配慮してもらえないのかなと、イライラします。

      補足日時:2017/02/02 11:12

A 回答 (9件)

ご飯を作っているだけでも凄いですね。

(笑
うちは絶対何もしないですよ!!
でも最初の頃はお風呂とかご飯はよく待っててくれてましたね。彼いわく一緒に食べたり同じ空間に居たい、って言ってましたよ。
私もわざわざ待って貰わなくてもいいから先に食べていて、と言ったら待たなくなりましたけど^^
    • good
    • 0

主さん、こんばんわ。


私の経験からですが、主さんの文面を読ませて頂いてピンと来たことがあります。
彼って、マザコンじゃないですか?
主さんは自己中ではないと思います。
彼氏さんは彼氏さんなりに主さんに気を遣っておかずを作ったりしてくれているんだと思いますが、その他の事では主さんに甘えっぱなしだと感じました。
彼氏さんのお母様にお会いしたことはありますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰って頂いたとおり、多分マザコンなんだと思います。
なんで、わかったのでしょうか…

普通のマザコンと違って
お母さんのマッサージしたり、手伝いしたりもするのですが、お母さんに対して口調が厳しいんです。
お母さんの愚痴も多い。
三人で一緒にいる時、彼は平気でお母さんに、はぁ?なにが?だから、こうって言ってるじゃん!とかキツイ言葉を使います。
少なくとも私が知ってる場面では、まともに会話が成り立ってるところをあまり見た事がないです。
会ったのはたった数回ですが。

一見、親に甘えてないように見えるけど、これって甘えですよね。

私は頼られる事が嬉しいタイプなのと、私も甘えてばかりなので今まで気づかなかったのですが、もしかしたら、かなり甘えられてるのかもしれないと思うようになりました。

最近は、私に怒られるからお風呂に早く入らなきゃって、入ってくれるようになったのですが、そのセリフも子供みたいですよね。

お礼日時:2017/02/09 20:30

多分一緒に食べたいから待ってるんだと思います。

それだけあなたの事を愛してるんだと思います。そうじゃないと待ちません。あとは家事を手伝ってくれたら完璧ですね。
    • good
    • 0

一緒に風呂入ったらいいのでは?

    • good
    • 0

あなたがしたいのは同棲じゃなくてただの同居あるいはルームシェア?



同棲をプレ結婚生活と位置づけるなら食事を一緒に取ることはとても大事。
それを時間の無駄ってバッサリ切り捨てるのはどうかな。
もしかして子供の頃から両親が共働きで孤食で育ったのかな?

お風呂は先に入ってもらっていいけどね。
    • good
    • 2

自己中というよりも


譲れるところ、譲れないところ、そこですか?って感じですw
おかずも作らず、あなたの帰りを寝て待ってて・・というならまだしも
一緒に食べたいと待っててくれるならいいじゃないですか。
ただ、流しの片付けだけはしておいてほしいな、と伝えていますか?
もしかして、片づけが荒いから文句を言ったこととかないですか?
あと、もしかしたら彼は光熱費のことも頭にあるかもしれませんよ?
いつ帰ってわからないのに先にお風呂に入ったら冷めちゃうから、とか
おかずの温めなおしが要るとか。
彼がカラスの行水なら、お風呂の待ち時間はたいしたこと無いですよね?
どのみちあなたは一人ででも食事はするのですし
遅くなるのは彼のお風呂の時間だけじゃないのかな?
食べて直ぐにお風呂に入るのは体に悪いので
その間にお茶碗を洗ったり、のんびり座ったり待てませんか?
なぜ、彼はあなたの言ったことをしてくれないのか
こちらから言うだけじゃなく、理由をきっちりときいてみて
分担をもう一度よく話し合ってみたらどうですか?
    • good
    • 1

前の回答者さんと同じ意見だぜ!


完璧な回答だぜ!
    • good
    • 1

自己中と言うより、2人で食べてイライラするぐらいなら同棲を解消した方がいいのでは

    • good
    • 2

ご飯一緒に食べるって小さいようで結構大事なことですよ。


彼は多分そこを理解しているのでしょう。

ま、風呂は先入っても良いと思いますし、
流しを片付けるぐらいはすべきですけどね(笑)。

というか、あなたが先にお風呂入れば良いんじゃないかな?
それでほぼ解決しないかな?

自己中とまでは思いませんけど、ちょっと余裕が無くなっちゃってるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食事を一緒にする大切さは私もわかるのですが、先に食べてて欲しいという私の思いを全然聞き入れて貰えないのは、なんでなんだーって思ってしまいます。

私はお風呂が好きで1時間は、ゆっくり入りたいので、彼はそれを待っていられないんです。彼はカラスの行水だから、私が後から入る感じなんです。

色々と意思疎通が出来ないので
イライラしてしまいます。

お礼日時:2017/02/01 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています