プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって私が怒られるべきなのでしょうか?

ほぼ毎日お風呂に入る前に母は寝ていて私が起こすと「分かってるよ(怒)」「うるさいな(怒)」などと言って怒られます。
私が母より前に入ろうとすると「遅いから後にして」などと言われ起こすと起こしたらで「分かってるよ(怒)」「うるさいな(怒)」と言われまたすぐ寝てしまいます。

仕事で疲れて帰ってくるのは分かりますが、お風呂が沸いてすぐに入ればその分早く寝れるのにとも思ってしまいます。

母が寝てる間に入れば?と意見が多分出てくると思いますが、私が母が寝てる時に入ったこともあったのですがお風呂から上がった時に遅いんだよと言われたこともありました。
寝てる間に入った時はお風呂に入ってから30分程、髪を乾かすのに20〜30分程でした。(※髪が長いので乾かすのに時間がかかってしまいます。)

私の身勝手かもしれませんが、私は入浴中に脱衣所に来られるのが嫌で「入ってる時に(脱衣所)来られるの嫌だから入る前に髪乾かすなり歯磨きするなりして」と言ったこともあったのですが改善されず、湯船に20〜30分ほど待ってから髪を洗うなり体を洗うなりしています。

お風呂が沸いても起こさずに2〜3時間後ぐらいに母を起こしに行ってその分、私がお風呂に入るのが遅くなったらなったらで父に「なんで早く入らないんだよ」と文句も言われます。

どうしたらいいのでしょうか?
正直、ストレスでしかならないです。

A 回答 (2件)

あなたが先に風呂に入り、出るときに湯を抜く。

また水を張り沸くまで髪を乾かす時間が稼げる。
子供なんだから、やることをして自分の限界を超えたら親の指示に任せる。
自分は髪を自分の部屋とかリビングなどでは乾かしたくない。
たとえホテルでも。
抜けた髪の始末、どうする?
メシだってトイレでは食べないでしょ。
    • 0

髪の毛を乾かしたり、歯磨きをするのはリビングとか自分の部屋でやれば良くないですか?

子供とかは時間がかかるのでリビングに連れて行ってやる人も多いですよね。

キチンとストレスになっていると話して、
一人一人お風呂に入る時間を決めてはどうですか?

例えば、あなたは8:00〜8:30に入ると決めておき、この時間は他の人は入らないという約束にするとか。
それ以上遅くなる時は、他の人が全員出てから入るもとか。
    • 4