プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はよく、すれ違いざまの 目が合った女性が
髪に手をやるのを見かけます。

しかも
到底無意識とは思えない とても意味深な さわり方をする方まで居ます。

仕草そのものは
努めて平静を装おうという意図が 見えるのですが、
その回数なり アクションのオーバーさ加減なりが 尋常ではないのです。

ひどい方だと顔を此方に押し向け、
髪を強調するように 見せつけるように持ち
火が出るのでは? と思える程の高速で
明らかにボディーランゲージとして
おでこや顔の脇の髪を 両手で交互になで下げます。

何かを伝えたい気持ちは ひしひしと伝わるのですが、
何を伝えたいかが 全く解りません。

因みに その直後などに 自らの髪や頭を観ても
何ら変な点は 感じられた試しがありません。

髪に何か付いているでもなく
髪型が変な訳でもなく
勿論 頭が変な訳でも あらゆる意味でありません。(汗)

恐らくは何かの雑誌で 求愛ボディーランゲージとして
嘘っぱちが掲載された あおりだと思うのですが、

彼女たちは 私に何かを 明らかに求めているように 思えるのですが、
何を求めているのでしょうか?

お教えください。

A 回答 (3件)

私はよく目が合ったあとに髪の毛触っちゃいますよ。


前髪直したりとか、髪を耳にかけたりとか。

でも私の場合、なにかを伝えようとしてるってわけではないです…(笑)
強いて言うなら、緊張したりとか目が合ったことをごまかすためですかね。

年が近い人だったりかっこいい人と目が合ったときに意識して無意識に髪を触っちゃう女性とかは結構いると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

済みませんベストアンサーボタンとお礼ボタンを間違えました(汗)

参考になりました
有り難うございます。

お礼日時:2011/08/04 14:32

髪に手をやるのは、気まずいからです。


僕もあんまりしゃべらない悪い人と喋ってるときに、無意識に何回も手が髪を触っています。
やめたいのにやめられないです。
なので気まずい証拠だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか
有り難うございます。

ところで
お礼ボタンと評価ボタンを間違えてしまいました(あせ)

お礼日時:2011/08/04 14:33

同じ女性なのでしょうか?


男女ともに、よく髪をさわる人は「イヤラシイ(スケベ)」な人らしいですよ。
癖になってる人もいれば、わざとの人もいます。
癖の人は多分スケベ100パーセント、ワザトの人は貴女と関係を持ちたいのかもしれません。
お互いにシングルであれば、お食事から誘ってみてはいかがでしょうか?
あわよくば、ではなく、貴方に気持ちがきちんとあれば、ですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

投稿後ほぼ直ぐの 迅速なご回答 感謝致します。

てっきり
何かの雑誌で紹介された ボディーランゲージだとばかり 思ってました。
有り難うございます。

結局
伝えたい相手も 同言語を知ってないと 伝わりようがないですのにね (汗)

もし
男女問わず広く 多くの方に有名な雑誌に 紹介された内容だとしても
幾ら読者が多いと言っても 全人口からすれば 極々一部なのでしょうから
「伝わらないかも?」と言う可能性を 認識できる方のみと お近づきになりたいですね。

でも
「敢て自分から すれ違いざまの人にまでも 働きかける」と言う程に
意欲的で能動的なアグレッシブさがある方なら、
それは「人」として尊敬したいし そういった意味ではお近づきになってみたいですよね。

因みに
私はシングルなのですが
パートナーに操を誓っているので
相手が○○ ○○さん(パートナーの名前)でない限り
デート等の申し込みは 「アタックそのものが 耳に入らなかったこと」にしちゃいます (^_^;A
加えて 純粋なストレートなので
同姓からのアプローチは そもそも「済みません」なのです。
あ”!!っと 余談でしたね 失礼しました 読み飛ばしてください。

後、
最近でもなく
行為を向ける対象の性差は 固定的な面が 随分と和らぎましたよね。

ということで
相手の性的対象か 如何という意味に置いて、
私の性別のどうこうは もう昨今では関係性が薄れてきてますよね。

なので
私の性別については、申し訳有りませんが
割愛させて頂いても 構わないですか?

p・s・
私は
勤務中ですら 我慢できかねた程の
相当な絶倫もので 好き者だと 自分ですら思いますが
髪はほぼ全く触りませんよ?

お礼日時:2011/08/04 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A