プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
すごく素朴なというか、初歩的なことなんですが、
ヘッドフォンをつけるとき、髪の毛ってどうしてますか?

わたしはロングなのですが、髪の毛の上からですか?
それとも髪を耳にかけて?
もしくは髪はまとめたり?
髪の上からだと、つぶれたりしますよね。フィット感もいまいちだし。

自分の周りで、女性であまりヘッドフォンをしてる人を見かけないので(ただ意識してないだけだと思うんですけど)
みなさんどーしてるのかなーと思いまして。

くだらない質問なんですが、女性のみなさん、もしくはロン毛の男性、おしえてください!

A 回答 (3件)

女です。

髪は長かったり短かったり色々でした。

ヘッドフォン、大きいものから小さいものまで色々ありますが、どれをつけるにしても一旦髪を避けてから装着します。
(どんな形にせよ耳に直接ヘッドフォンが当たる様にする、ということです)
その後で髪を軽く整えていました。
ヘッドフォンのためにいちいち髪をまとめたりはしていません。

髪が間に挟まると何より音が悪くなるし、仰るようにフィット感もいまいち、これが理由です。

ただ、CDショップで視聴する時などは直接肌に触れるのがいやなのでちょっと髪を挟んだり、隙間を当てて聞くこともあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます☆
やっぱりそーですよねー、
参考になりました。

お礼日時:2007/10/13 20:33

邪魔な髪の毛は、髪留めで留めておきます。


ゴツいヘッドフォンじゃなければ、そんなに辛くないなぁ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます☆
髪留めでとめるのも手ですね。参考になりました。

お礼日時:2007/10/13 20:35

(1)髪を耳にかける


(2)ヘッドフォンをつける
(3)場合によっては髪を上半分の結ぶ

と、あたしはこんな感じですね♪
あと、上で縛ってたりしたときは、頭にかけたりせず、
首の後ろにやっています;;(←ものすごく外れやすいですが…

ぜひ参考になればと思います☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます☆
私も髪を耳かけるはよくしてます。
ただ顔が丸いのでちょっと気になるんですけどね・笑
参考になりました。

お礼日時:2007/10/13 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!