プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

床屋に行く前に髪洗うのって常識ですか?

A 回答 (10件)

洗うのが常識とは言わないけど、あちらはプロだけど清潔な状態で、お手入れしてもらうほうが、お互いに気分がいい。


ただ、仕事帰りとかそういう場合は仕方がないし、
旅行先とか、色んな状況があるので、
なんともいえませんけどね。
    • good
    • 2

常識じゃないし礼儀でもなんでもないですね


臭かったりフケがあったら恥かくのは自分ですしね
    • good
    • 2

ハイそうですね。

    • good
    • 3

常識じゃないでしょう。


床屋もそんなこと言ってないし。
    • good
    • 1

仕事帰りなど遅い時間に行くことを考えると、髪を洗うというのは常識とは言えないでしょう。

マナーでもないと思います。強いて言うなら気遣いあたりかと。

「行く前」と言うのを広くとらえると、一般的なお風呂に入るタイミングである夜とか、朝シャンとか、その人のタイミングで一番近いタイミングを逃さずに髪を洗っておきたいですね。
たまにいますよね、「髪切るときに洗ってもらえるから2~3日洗わずに行くww」という自分のことだけ考えた発言。これは非常識だと思います。

カラーリングは髪を濡らさずに始まるので、一度美容師さんに「美容院に行く日は朝からムースやスプレーなどは付けずにスッピン髪で来た方がいいのか、汗をかいた時はどうしたらいいのか?」と聞いたことがあります。
返事は「お好きなようにスタイリングして汗をかいて1日過ごしてからでも気になさらずそのまま来てください!」でした。
    • good
    • 1

そんな常識しりません

    • good
    • 1

そういう床っ屋

    • good
    • 3

歯医者に行くとき、歯磨きしていきませんか。


それと一緒だと思います。
常識かどうかは知りませんが、
お客としての最低限の礼儀ではないでしょうか。
    • good
    • 6

整髪剤とか付いてるなら


落としてから行くと助かるかもしれないですね
    • good
    • 1

そんな常識は存在しません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています