アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜にテイクアウトのケバブを購入し、そのまま床屋に髪を切りに行くのですが、その際に店前の自転車のカゴに、小一時間程ケバブを放置するのですが、
購入して間もない温かい料理の真上に保冷剤を置いても平気でしょうか?

常温で放置は不安なのですが、かといって温かい料理の真上に保冷剤を置くことにより、何か別の悪影響を及ぼさないかも気になりまして。。

質問者からの補足コメント

  • 急激な温度差による結露からの雑菌繁殖とか無いですかね?

      補足日時:2023/08/04 14:17

A 回答 (8件)

仲良いなら、「よく焼いてるヤツをちょうだいね!」と頼めるのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆が焼き加減の希望とか言い出したらキリが無いからね。。

お礼日時:2023/08/04 14:29

ケバブって熱を通していますよね


なぜ、1時間放っておいて腐る?

保冷材は肉や魚を低温保蔵する為でしょう
    • good
    • 0

>急激な温度差による結露からの雑菌繁殖とか無いですかね?



結露しようがしまいがそもそも本体に水分は含まれているんだから(フリーズドライのケバブじゃないでしょ)、繁殖の環境は整っています。

ただし、1時間放置するだけで健康被害が起こるほど雑菌が繁殖するなら、食べている最中に雑菌が繁殖してアウトです。

ゆっくり食事する人は全員死んでます。
    • good
    • 1

それはお気の毒に…その時店には何も言わなかったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い付き合いで、よくサービスとかして貰ってましたし、トルコの方なので中々意志の疎通も。。
三日間死にました。。

お礼日時:2023/08/04 14:24

食べるときにレンチンするか炙りなおすかで大丈夫だと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に焼きが甘かったケバブでカンピロバクターでひどい目に。。

お礼日時:2023/08/04 14:20

余分に手持ちのレジ袋に三重くらいでもアカンかな…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アカンな。。

お礼日時:2023/08/04 14:18

料理が冷えるだけで、それ以上の悪影響はありません。



保冷剤の影響よりも、盗まれたり、誰かにイタズラされる可能性を危惧すべきでしょう。
    • good
    • 0

床屋を済ませてからはケバブ屋は閉まっちゃってる?ケバブの袋だけ床屋に持ち込めば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケバブ屋は閉まってますし、匂いがするので中々床屋の店内には、、

お礼日時:2023/08/04 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!