プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドアを開ける前のドアノックマナーをどれだけ怒っても身に着ける事の出来ない親、どうすればいいでしょうか?
用事も無いのに部屋の前を通ったついでにノックなしでドアを開けて部屋を覗かれます。
部屋どころか、トイレや風呂もいきなりノックなしでドアを開けられます。
いついきなりドアを開けられるかわからないので安心して風呂やトイレに入っていられません。

今日も脱衣所前に居た親にシャワー浴びると宣言をしてから脱衣所に入って、突然のドア開けを心配しながら服を脱いでいたら、全裸になった絶対に開けられたくないタイミングでドアを開けられました(激怒!!
しかも謝る事もなく、それぐらいの事がなんだ!と母親は逆ギレします。

母親はなにか聞きたいことがあったそうですが、これから風呂に入ると言っている人が居る、脱衣所のドアをノックなしでいきなり開けるなんてありえません!!

トイレのドア越しに話をしていたら声が通らないからとドアを開けられました。
湯沸かし器の電源を入れ忘れて母親に電源を入れてくれと頼んだら、母親はノックなしで風呂場に入ってきました…。

ノックなしでのドア開けと、カンチョーと言いながら肛門を突くポンポンと言いながら股間を触ってくる…これらの事だけでも家を出ていきたいぐらいです、親が嫌で一人暮らしをしていましたが実家に戻りました。

トイレのドアをいきなり開けたら中に糞をしている人が居たなど、何度も何度も事故が起きているのに親はドアノックのマナーを覚えることが出来ません、ドアの前に張り紙をしてもダメです。

どうすれば解決できるでしょうか??

A 回答 (7件)

お嬢ちゃんはプラスドライバーとネジと錠前を自己負担で購入して、自分で内鍵つけて、ロックできるかな?




もし、開けられたら、大声で
『キャー!!』と叫ぶしかないんじゃ?
隣り近所も家庭内暴力じゃないか?と見なされ、警察を呼ぶので、そこで逮捕されない程度に話し合うと良いよ。
変態ジジイの意見です。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

早く1人暮らしして親と縁を切りましょう。

    • good
    • 1

訓練あるのみだと思います。



自宅で練習。人気の少ない公共のトイレで練習。

考えなくても 反射的にノックが出来る ノック脳をつくるまで
目を離してはいけません。

ノックの手首に注意書きの可愛いリボンをするとか 本人も自覚しやすいように

ノックせず開けたら お化けが出てくるとか。これは事故や病気につながるとキケンですので 冗談ですが。

開けたら怖い ノックして確かめないと と思い込ますことも大切。

失敗したら 1000円もらうルール 100円でもいいですが。

出来たら 肩をもんであげるというのはどうですか。

「継続は力なり! 今すぐ始めましょう。
    • good
    • 0

ノックする必要がないと思っている相手に激怒しても


何の意味もありません。

一人暮らしを再開しましょう。
    • good
    • 1

民生委員に相談して隔離病棟のある精神病院に


措置入院させるべきですわ。
残念ながら、あなたの馬鹿親に正気は残されて
いないので、このまま放し飼いのままでは重大な
犯罪を犯す事は火を見るより明らかですわ。
そのような事故を防ぐ為に、国と行政が費用負担
して社会から隔離するのが措置入院制度ですので
あなたに費用負担は発生致しません。
どうぞ安心して手続きを進めて下さい。
解決策はそれしかありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ドアに〝ノックしてから入る事!〟って書いたら?


こんな簡単な事も対応できないの?
    • good
    • 2

貴方も親に同じことを。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!