プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関と、そこから土間続きのシューズクロークの間をドアで仕切ろうと考えているのですが、普通のドアでは開口エリアの関係から、玄関スペースが有効活用できないような状況です。

そこで、ワンツードア、ワンスライドドアのようなドアを検討しているのですが、土間にも使えて、かつ、リーズナブルなものはありませんでしょうか?
土間は水洗いする都合上、下のレールはもちろん、金具等もないものでなければならなのですが・・・

また、このほか、何かいいアイデアがあれば御教示いただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

うちも玄関と土間続きでシューズクロークがありまして、仕切りは吊り戸にしています。

下のレールはありませんが、扉を開閉する時の左右に当たる部分(扉を止める)には土間の所に小さなストッパーが付いています。
プラスチック製なので水が掛かっても支障ないと思います。
製品はトステムのものです。
吊り戸で検索してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし・・・早速トステムのホームページへ行って見たのですが、どれのことだか分からず><

No.1です。

私もトステムのHPでは判りませんでした。すみません。
近くにショールームはございませんか?
展示してあるのを見るのが一番良いです。色々質問できますしね。
良いものが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

再度のお答え、ありがとうございます。
ショールーム。。。近くにはありませんね^^;
電話かメールで問い合わせてみるくらいならできそうです。