アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクボのストックマンダンディを購入しました。設置はまだ先ですが、床に何を敷こうか考え中です。内寸140角強位のそれ程大きくない物置で、接地面はコンクリート、中に入れるのはタイヤ・灯油・園芸用土・肥料・プランター・スコップ等です。
段ボール程度でいいと安易に考えていましたが、お店ではコンパネを勧められ、「スノコはどうか」と尋ねたところ、「通気性がいいからその方がいいかな」というお返事でした。そこで、隙間の少ない杉スノコを敷いて、その上にクッションフロアを敷こうかなあと思いましたが、ちょっと歩くとがたがたしそうです。
ネットで調べると、1 コンパネのみ   2 クッションフロアのみ   3 スノコのみ  などが紹介されていました。
クッションフロアの下側にはグラスファイバーが含まれている物もあるそうなので、今は、傷防止に100均のアルミ断熱シートでも敷き、その上にダークな木目のクッションフロアを敷こうかなあと考えているのですが、もっと良い方法があったらお教えください。
初めて買う物置なので、きれいに使いたいと思うのです。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    早速のアドバイスありがとうございます。
    ゴムパッキンというのは、どこに使うのですか。鋼板の隙間に挟むということでしょうか、スノコと鋼板の接触面にラバーを貼った方がいいということでしょうか。実は体力不足なので、なるべく軽い物・楽な方法・簡単な清掃で済む形を考えたいと思っています。クッションフロア1枚をぺたっと貼って終わり、というのは良くないのでしょうか。うーん、そうですかー。またよく考えます。
    ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/27 10:40

A 回答 (2件)

床もカラー鋼板製なので傷+湿気が禁物であることを


念頭にゴムパッキン+スノコ+シート(防水性のもの)
でよろしいかと思います。
このように通気を保ちつつ鋼板に傷をつけず且つ、
ある程度点検もできる仕掛けが良いのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。ここに書けばいいことを「補足」に入れてしまいました。使い方間違っていてすみません。また少し考えます。

お礼日時:2017/03/27 10:43

中に入れる物が物のですから掃除のしやすい環境が良いです。


(どうせ何かがこぼれることもありますから、そう言った場合に敷いた物に汚れが残りにくいものにすべきです)

=鉄板の床とは密着しないのがいいですね。従って私なら隙間の少ない低い安物のすのこのみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。メンテナンスが楽できれいに使えるのが一番ですよね。クッションフロアを敷いて、肥料や園芸用土はポリケースにしまい、入口と灯油ポリタンクの下には、ペットシーツを敷いておくつもりでした。
細かいことに拘らなくてもいいのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています