プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日、設置に来ていただくのですが、、、
皆さん、物置の中に、中に何か敷いて使用しておりますか?
旦那が、ホームセンターの展示品を見て、
すのこの様なものを敷いていたので、
家も、敷こうか?
と、言うのですが、皆様のお宅ではいかがでしょうか?
少しでも綺麗には使いたいとは思いますが、
どうでしょうか?
アドバイスお願いします。
ちなみに冬は雪が降る地域です。

A 回答 (3件)

当方群馬県のやや北部になります。


タクボの物置はジョイフル本田での購入でした。このとき設置に来てくれた業者の方の説明では、お客さんの中にダンボールを敷いている人を見かけますが、ダンボールや毛布みたいなものを敷くのはやめたほうがいいです、もちろんお客さんの自由ですから、いけませんとは言いませんが、どうしても湿気を吸って乾燥できないで錆びが発生している方が多いです。との事でした。
そのときのアドバイスで、すのこの桟の下に薄いゴム板を貼り付け使用すれば床に傷つけずに使用でき、湿気も予防できますと聞きました。
ただ家も物置の周りは土なのでどうしても汚れます。
我が家の対策は上記のすのこを使用し、泥や埃は小ほうきで吐き出し取れないところは小さな掃除機で対処しています。
乾燥していれば問題ないです。もうひとつ聞いたことですが、物置の外側に車用のワックスを掛けると物置の持ちが全然違うと言っておりました。家では春と秋の2回ワックスを掛けていますが、やはり違いが出ますよ。
以上参考まで。
    • good
    • 3

うちも7年前ですがタクボの物置を設置しました。


うちでは、部材を梱包しているダンボールを敷いてもらいました。
今、考えてみればそれ以来一度もダンボールを交換していません。(^^;
こちら雪が降ることもあって結構、濡れた足で出入りしているんですけどね。
話変わりますが、7年も経つのに室内床・扉内外・壁内外、すべてどこも全く傷んでおりません。
イナバ・ヨドコウでも同じだったと思いますが、いい買い物をしたと思っています。
    • good
    • 4

 何もしないで置くのが一番長持ちします。


出来れば時々掃除をして風通しを良くすることです。
 中に入るときは別途サンダルを置いたほうが汚れません。
どの程度の大きさの物置が知れませんがわたしは物置2台自分で組み立てしました。
 説明書もボルトもついてますから簡単です。 2坪程度と3坪程度の物置です。 結構な大きさですが3日程度で完了でした。
 1個は別途移動しなければならなかったので再度解体して再設置しました。
 
 物置は周りより高く設置して水はけを浴するのがポイントです。
こちらは近くに蔵王山があるので雪も降りますが風が結構吹くので
荷物は出来るだけ多く入れて自重で風にも絶えるようにしてます。
 また回りには砂利を敷いて泥はねで壁が汚れたりサビが発生する
のを防止してます。
 塗装が一番良いのはイナバ物置さんですがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています