アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンクリートの庭に単管で簡単な物置を作ってみました。

4m×2m×高さ2.5mです。

2m間隔で台座にM10のアンカーを打ち込んで組み立てたのですが、手で揺さぶるとゆれます。
それほど大きな揺れではないのですが・・・・。

一応、1面(2m×2m)あたり1個の単管を斜めに設置しています。
どうやら、斜めの管がきている角の方は余り揺れずに、管がきていないほうが揺れるような感じです。

これはどうしようもないのでしょうか?改善策があったら教えてください。

A 回答 (3件)

私も幾つかの単管パイプの小屋を作りました。

自在クランプを使うとどうしてもある方向には曲がってしまいます。四隅は必ず直交クランプで組んでください。自在クランプは交差のみにして出来れば仕上がったあとに溶接できるといいのですがね。自在クランプはあまりおすすめできません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/10/23 11:55

使っているクランプは全部、直交のクランプですか?


筋交いを設置し、自在のクランプで閉めていますか?
締め付けは大丈夫ですか?インパクトで閉めるとゆるい場合がありますので、ラチェットでしまっているか確認してみたらどうでしょう?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
四隅は固定のクランプで斜めは自在クランプです。

締め付けは全部ラチェットですので緩みはないと思います。

もしかしたら、四隅も自在クランプの方がよかったのでしょうか?

お礼日時:2006/10/23 00:08

筋交いが無ければ揺れるのは当然です。



http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_house/w00255 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
筋交い代わりに斜めに1本入れているのですが・・・ダメです。

お礼日時:2006/10/23 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています