プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物置 風で飛ばないようにする具体的なやり方。

以前、物置がおおかぜで飛ばされました。
今度は飛ばされるわけに行きません。
アンカーの設置は当たり前として、
他にも二重策、三重策をして備えたいと思います。
何かよい方法はありますか?
実際飛ばされたことのある方や、施工関係に携わる方や、対策施工済の方で飛ばされたことの無い方や、良いアイデアをお持ちの方で取り入れている方などお答えくださいませんか?

A 回答 (3件)

すでにかかれてますが重いものを置くのが一番手っ取り早いですね。


水はなかなか優秀ですが、意外と知られてないのですがただの水は腐ります。
だから昔の大航海時代は腐らない安ビールが飲料水代わりだったそうです。
海賊がよく酒盛りしてるイメージの元らしいです。

さて、本題に戻りますが一番飛びやすいのは屋根なので、屋根を念入りに固定してください。
市販のものはネジ数本で止める程度のものもあるので穴を増やしネジを増やすなどがいいと思います。
あとは隙間から風が入ると持ち上がってしまうのでなるべくふさぎとか、床下に空間を作らないなどもいいかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり重いものを置くのが効果的のようですね。
水は腐る可能性はありますね。
代わりにビールですか・・。
一番飛びやすいのは屋根だったんですね。
屋根を念入りに固定する・穴を増やしネジを増やす・風が入る隙間をふさぐ・床下空間を作らない。
やってみます。
教えてくださりありがとう。

お礼日時:2012/05/01 20:44

No.1 です。

お礼ついでに

・もう一つ大事な物を書き忘れていました。ペットボトル入りのミネラルウオーターと日本茶を買い置きしておりいつも最低で4箱保存しています。これで最低50kgありますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これなら腐りませんね。
しかも実用性大ですし。
場合によらなくても生命線ですね。
しかも重いから物置も飛ばず一石数鳥です。

お礼日時:2012/05/02 14:15

私の対策は中に重い物を入れることです。

具体的には

災害時用の水タンクです。20Lを4個いれたら80kgに相当します。もっとも飲用に使うには頻繁に水の入れ替えが必要になります。

3/11震災の時には断水になりトイレ用に大変重宝しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中に重い物を入れれば良いのですね。
災害時用水タンクは有用性もあり名案ですね。
トイレ用に使えることは重宝です。
アイデアありがとう。

お礼日時:2012/05/01 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています