アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。
部屋の中の電気の光が引き戸のほんの少しの隙間から漏れるのを防ぐようなパッキンなどありませんか?
部屋のドアの下や ドアと壁の境目などから光が漏れます。
何か対策を教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

ドアの下はタイルカーペットの毛足の長い物を敷くと良いです。


ドアと壁の境目の隙間は毛足の付いた隙間テープを売ってますのでそれが良いでしょう。
    • good
    • 0

No.1です。


引き戸でなく開き戸でしたか。
ホームセンターの隙間テープのコーナーに行くと、短い刷毛のテープタイプや、シリコンのテープタイプ、シリコンのシートタイプやらスポンジタイプと他にももっと色々とあります。
素材も幅も、なので一度偵察に行ってみてはいかがでしょうか。
自分で貼れて簡単だし、コスパも良いですよー。
    • good
    • 0

スポンジテープ状のあるいはモヘア(短い毛がブラシ状にテープに貼り付けられている)隙間テープ、樹脂(シリコン?)製のシーリングテープ、


もしくは窓枠の形状によりますが、T字もしくはL字のアングルを縁に沿って貼るとか?
「すみません。 部屋の中の電気の光が引き戸」の回答画像5
    • good
    • 1

カーテンを二重にするのがセオリーですね!


カメラなどはシャッターから光が侵入しないように
先幕、後幕と二回カーテンを引いて余分な光が入らない
ようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
窓の方ではなく、部屋と廊下を区切るドアでした。
そこにカーテンを付けるのが良いですか?

お礼日時:2024/02/01 11:17

隙間テープと言うスポンジが付いたテープがありますので、引き戸ならそれを使って見て下さい。


100均にもありますが、100均物は固いので上部と下部の隙間が違う場合は隙間幅の
違いを吸収出来ませんので、ホームセンターに有る柔らかい物を使って下さい。
ドアの下の場合はまた専用の物が有りますので、ホームセンターで聞いて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
引き戸ではありませんでした。開き戸です。
すみません

お礼日時:2024/02/01 11:12
    • good
    • 0

隙間テープはダメですか?


グレーのスポンジが両面テープで貼り付けられます。
長さはドアの長さ以上にあり、幅も色々あるよ。
ホームセンターや100均にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。 引き戸ではなく開き戸でした。
それでも同じ感じで大丈夫ですか?

お礼日時:2024/02/01 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A