プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉の風呂が長すぎる。
愚痴質問になります。すみません。

姉は風呂がとにかく長いです。
まず 風呂は自分で洗いません。
誰もまだ入らないからいっかみたいな
私が入りたくて沸かしても先越されたり。

あと意味のわからない入浴剤入れたり
2時間はよゆうで入ります。直接
言えばいいんですけどね 自己中短気で
面倒なんです。

こういう時みなさんならどうします?

質問者からの補足コメント

  • あ 注意しても無駄です。
    しずかちゃん気取りでしょうか?

    常に集中力が続かないので洗濯回しても
    出さない 干さない 片付けないです。

      補足日時:2016/11/27 19:02
  • うちの風呂濁り湯系の入浴剤はだめと
    言われたのに 買ってきます。
    今はダイエットなのか汗かき系のを。

    それを洗濯で洗いに使うのもあほくさいです。
    絶対 こいつ結婚できないわっておもいます。

    作業途中なんでしょうが
    ものは広げたままにするので余計に。

      補足日時:2016/11/27 19:06
  • 入りたいならいってよ~

    おめえ何様だボケって感じです。
    暴言失礼しました。

      補足日時:2016/11/27 19:11

A 回答 (5件)

回答も含め全部読みましたが、もう病気ですね。


冗談ではなく、自分の考えだけが正しいと思う人は
人の意見に一切耳を傾けません。
周囲に関係無く、やりたい時に、やりたい事をやるので。
自閉症などに多い症状ですが、潔癖が現れたら病院での処方が必要です。

症状が軽いので単に自己中に見えるかもしれませんが、
注意しても全く改善しようとしないのは、病気と疑っていいです。

この病気の悪い所は、注意しても絶対に反省しない事です。
注意されている最中も、頭の中で自分なりの正当性を主張し続けますので
間違った事をしていないという結論が出てしまい改善されません。

ただし、少しずつ気づかせるという手段はあります(長期戦)。
冷たい人間である事や、おもいやりが全く無い、
自己中人間は社会のゴミである事を伝えていくと良くなる事があります。
注意されたからではなく、自分の意志で考えを変えるからです。

直接注意しても、自分は間違っていないと思っているので無駄だと思って下さい。
考え方を変えていく教育が必要なのです。
自己中人間を教養の無い人と表現するのは、そういう事です。
モラル教育を怠った親の責任と思って下さい。
ACのCMでもやってましたが、自己中は社会にとって厄介な存在です。
頑張って教育するか、諦めて我慢するかどっちかですね
    • good
    • 2

ラインしてみたら?


「いつも風呂長いんだよ」
「風呂位たまには自分で洗えよ」
「変な入浴剤入れるなら、最後に入れよ」
とか、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長女の一番上で父に似て
腹が立つと反論 怒鳴りちらすタイプです

お礼日時:2016/11/27 19:03

家族会議をして、基本 ルール を決める。

風呂掃除や、風呂に入る順番を、曜日で決める。
あとは、面倒でも姉と直接談判ですね。姉に文句言えないヘタリ ならば、諦めるしか無いね。姉の逆 ギレ 覚悟なら、家族会議が一番良い方法だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう 父にそっくりで
ひとつひとつの行動が目につくとイライラするので
最近 大喧嘩してあっちから話することないので

お礼日時:2016/11/27 19:08

困ったやっちゃな。

引っ張り出さないと行けません。またはラストにいれさせるか。勝手なもの入れるならラストで。40分でも出てこいと言いますが。なぜ長いかな。自分は20分くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですね。父がだいたい最初ですがまだいいなどいって結局入られたみたいな

お礼日時:2016/11/27 18:59

ハッキリ言います!



私は上に二人いますが
言いたい事や我慢出来ないことは大ゲンカになっても言います!

言わないと治りません!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正直何度言っても変わりません。

お礼日時:2016/11/27 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!