プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう何年か忘れましたが、ほぼ汗をかかなくなりました。
お風呂であったまっても、暖かいお鍋やラーメンなどを食べても

かくとすれば夏場に暑くて多少出る程度、コロナワクチン注射の副作用でも解熱の時に多少出る程度。



風呂はいつも10分程度、稀に長くて20分くらい浸かる事もあります。
汗をかかない状態で風呂を入る場合、入浴剤を入れるのは意味がないのでしょうか?
最近寒いので色々買ってくるのですが。

岩盤浴に通うなど検討していますが、。

A 回答 (3件)

老化でしょうか。


代謝能力が衰えていますね。
適切な食事と適量の運動で代謝能力を向上させてください。
今のままだと、病気にかかりやすく且つ重症化しやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔から運動もしておらず。食事も最近小食になり代謝が衰えています。

適度な運動、食事を心がけるようにします。

お礼日時:2023/02/04 13:41

仕事上の問題で高い気温の中作業を数年単位で


続けてたりするかな?

そうすると並大抵の気温じゃ汗は殆ど出なくなってくるよ
恐らく身体がその温度に対応するためじゃないかな?

違ってたらまぁ…老化現象の一つだねぇ…
汗腺が閉じてると思われる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

工場の中でぬくぬくと作業をしております。
高温ではないですよ。

老化もありますが、運動等考えたいと思います。

お礼日時:2023/02/04 13:43

https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/colu …

↑発汗機能というのは、衰えますが、
改善【機能回復】する事も可能です。

軽いランニングなど有酸素運動推奨で、汗をかくのに慣れてくれば、その内、汗が正常に出る様になると思います。

真夏の熱中症対策など、発汗機能は体温調整にとても重要です、
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数年運動していなかったので、運動を考えようと思います。

お礼日時:2023/02/04 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!