アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日パーマをかけました
それと同時にバーム等でベッドを軽くしてもらいました
お風呂に入ったのですがシャンプー等はせずに流す程度にしました
乾かしていると前(お風呂に入る前)より少し弱くなったかな?くらいになりました
(でもパーマかけた感じは少しあります)

これってまた明日濡らしてセットするとパーマは出てきますか?パーマってそんなもんですか?
(初めてなので詳しいことが分からなくてお願いします)

A 回答 (1件)

パーマは毛髪のシスチン結合を1剤で切り離して形づくり(ロッドの径に合わせて)


2剤で中和させ固定しますので、きっちり塗布できてなければ落ちてしまいます
ですので理論的にパーマのウエーブが弱くなる事はありえません
今日、濡れていてその状態でしたら明日はもっとだらけた感じになってしまうかな
明日の状態を確認して弱いと感じたら、日中にその旨をスタイリストに伝えて
予約を取ってください。
2剤の塗布ムラだったらキューティクルが閉じきってないので毛髪の損傷に繋がります
もし、サロンがまだ開いてるなら電話口でこの書き込み丸々読み上げてね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!