プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳の女子専門学生です。
生まれた頃からお風呂はシャワーなしでした。
シャワーがない家って引きますか?
不潔って笑われてしまい、恥ずかしいです。
そして誰も人を呼べません。
付けて欲しいと両親に頼んでも必要ないと断られてしまいます。
蛇口から水しか出ません。
つけようとしてもお金がかかってしまい、我慢しかないですかね。

A 回答 (7件)

昔の家などはありません。

しかし古民家は、大人気ですよ。シャワーがどうしてもほしければ、ガスの湯沸かしに、蛇口をつけなさい、安くできますよ。
もしくは、灯油の電動ポンプに、蛇口をつけて、風呂に吸水口をつけると、簡易シャワーができますよ!!
西洋からきたシャワーですが、日本人は風呂が好きですから湯船に入るのです。
ヒノキの香りと、木の桶を準備して友達を呼べば、風呂に感激しますよ。!!
    • good
    • 1

ワッ・ハ・ハー。

日本の家でシャワーだけで済ますのは不潔。湯船でどーんとつかる、これに限る。シャワーのあるお風呂場、、なぜか心も時間にも余裕のない貧乏人が住んでいる家に感じてしまう。
    • good
    • 2

σ(゚∀゚ )の家にも、シャワーはなかったぞ。


風呂(湯船)に入ってりゃ不潔でも何でもないと思うがな?
    • good
    • 0

家族の理解者がいないのはつらいですね。



1人でも賛成してもらえるなら

ホームセンターで購入して交換は難しくないので

すぐに使用出来るようになるのに・・・。

別に不潔では無いと思います。手しゃくと洗面器を使い分けていれば。
    • good
    • 0

お風呂あるのにシャワーいらないでしょ。

なんで不潔なんだろう?意味がわかりませんよ。
    • good
    • 1

昔はシャワーのある家など殆ど無かったのに、誰も不潔などと言われませんでした。

寧ろシャワーだけで誤魔化す方が遥かに不潔であると言えるでしょう。
お風呂でしっかり磨いていれば大丈夫です。
    • good
    • 3

家もシャワー無いよ おまけにボイラー壊れてるから 銭湯だし 俺だったら貧乏って笑われるのかな 21歳ってもう成人じゃん そんな些細

な事気にしなくて良いよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!