プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸の風呂場で、シャワーを浴びていて、一旦蛇口を閉めた後、お湯の方は完全に閉まっていたのに、ただの水の方の蛇口を捻ったら何故か大量の熱湯が出てきて(お湯が蛇口の管の中に残っていたのか?
)ここまで火傷してしまったのですが、管理会社に損害賠償って求められないのでしょうか。正直、実家の風呂場でならこれは有り得ません。

「賃貸の風呂場で、シャワーを浴びていて、一」の質問画像

A 回答 (2件)

大変な思いをされましたね。

入居当初からその症状が繰り返しあり、大家が修理をしてくれない、ということがない限り、同じ方法で熱湯が吹き出ると立証されても、経年劣化ということで残念ですが大家の過失には当たらないです。
    • 0

原因がもっとはっきりしないと何とも言えませんが、操作方法の間違いであればあなたの過失なので無理でしょう。

機器の問題だとしても、賃貸ですから借りているあなたに管理責任の一端があるので、これも微妙としか・・
    • 0
この回答へのお礼

操作法の間違いではないです。冷水の蛇口を捻ったら熱湯が出てきました。