プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日お風呂に入れなかっただけで、今朝起きると机に置き手紙が置いてありました。
当たり前ですが普通に毎日お風呂には入っていますし、たまたま昨日お風呂に入らなかっただけなのにこれは異常では無いですか??
中学生の時に不登校で引きこもりだった際に、お風呂に入らなかった時期がありそれを引きずっている可能性があるのですがもう3年前の話です。どう対処すれば良いでしょうか???

「昨日お風呂に入れなかっただけで、今朝起き」の質問画像

A 回答 (6件)

日本人はあまりに清潔すぎる潔癖症の人達がウヨウヨしていますね、1日位風呂に入らなくとも死にませんよホームレスの人達を見れば一目瞭然で元気ですよ、貴方の親は「少しいやもっとかな」異常な様な気がします、出来れば一人になる事をお勧めします。

    • good
    • 0

3年ぶりに1日お風呂に入らなかっただけで、このような手紙を受け取ったという事ですよね。



親がこういった事を言う理由は、大体、「子供の将来を思って」か「自分がストレスだから」です。

前者はまだ愛が感じられますが、後者はただの自己満足です。

お母様は手紙に「ストレス」と書かれていますから、残念ながら後者です。

神経質な親の元に生まれてしまった子供は、このように被害を受ける場合があります。

対処法としては、とにかく早く「避難」してください。自立して距離を取るのが一番かと思います。

自立出来ない内は、合わせられる部分は合わせて耐えしのぐしか無いかなと思います。
    • good
    • 1

別に毎日入らなくても良いと思うんだけどなあ。

    • good
    • 2

風呂は毎日入る事は無いと思う


自分は2日に1回入ってるが体臭は無いみたいです

主さんが1日入らないで臭いなら入った方がいいが、別に回りを不快にしてないなら適度に入ればいいでしょう
    • good
    • 0

手紙とは違うと思うけど。


1回風呂に入れなかっただけで、そこまでのごちゃごちゃと約束を書き連ねるのは、普通の精神状態とは違う印象を受けます。
どう対処すればいいかと言われても、相手を尊重するなら言われるがままに従うのが良いんじゃない?
メンタルが心配なら心療内科の受信など提案したら良いんじゃない?
    • good
    • 0

不登校で引きこもりは普通ではありません。


お風呂に入らなかったというのも普通ではありません。

親からすれば、「普通ではないことが起こる子供」と認識されています。
3年たっても変わっていないのですね。

親からすれば、安心できないのでしょう。

とすれば、毎日入浴して掃除するしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!