アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。お気軽にお答え頂ければと思います。

私は男性です。
現在、付き合う前ですがデートを3、4回程重ねた仲で相手の女性に好意を持っている状態です。
メールが主に連絡の主流ですが、過去2回電話(デートの誘いで)をしたことがあります。

先日、3回目の電話をした際に1時間ほど長電話をしました。
もともとデートの誘いを3日前にしていて、前日「どこに行くか?」を話すために電話して、その件自体は20分ぐらいで終わったのですが、彼女がバラエティのスペシャル番組を見ていたようで、話の流れからテレビを見ながら話をする状態になり、1時間長電話になってしまいました。(^_^;

1時間20分ぐらいでしょうか?それぐらい経ってお風呂の話(お風呂は湯船派かシャワー派かという話とか)になり、彼女から「携帯って防水機能?」と聞いてきました。

ここで女性に方にお聞きしたいのが、
これってお風呂の中でも電話したいという意味でしょうか?(^_^;
(おそらくそうだとは察してますが・・・)

あと、女性はお風呂の中でも電話ってされるんでしょうか?
(される場合って好意を持っている相手(彼氏、友達など)ですよね?)

質問は以上です。

ちなみに私の携帯は防水ではないので、しませんでした。
(相手の彼女もでしたが・・・・)

お気軽にお答え頂ければと思います。
宜しくお願いします。^^

A 回答 (5件)

おはようございます。




知り合いの若い子が
ジップロックに携帯を入れて
お風呂に入ると言っていたのを思い出しました。

私はそこまでしないですが
もし、好意のある人と
メールのやり取りをしてる最中にお風呂に入った時
脱衣所に携帯を置いてた事があります。

すぐ見たいし、すぐ返信したいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。

私も昔、ジップロックに携帯入れてお風呂に入るという女の子の話は聞いたことがあります。
本を持ってお風呂に入る人も聞いたことがあります。

湯船につかっている時、暇だし、そこでしか読む時間がないと・・・。(^_^;

お風呂に携帯持っていく心理って何でしょうね?
やはり気になるからでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

また何か意見がありましたらその際は引き続き宜しくお願いします。

お礼日時:2012/09/22 08:45

女子です。



おもうにわたしもそうですが

メールとか電話とか
ともかくケータイが好き!!

だからケータイはできるだけ
はなさずいつでももっているもの・・・
自分の一部??

まぁーともかく
風呂にもちこんでても
ふつうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。

携帯好きな方ってお風呂に持ち込むのって普通なんですね。(^_^:

防水でなくても持ち込むんでしょうか?
壊れる可能性を考えるとリスキーだと思いますが(笑)。

ご回答ありがとうございます。

また何か意見がありましたらその際は宜しくお願いします。

お礼日時:2012/09/22 08:50

風呂電する人って結構いますが、私は風呂にまで持っていって電話はしないですねぇ。



電話していたいのはわかりますけどね。そこまでダラ
ダラしなくてもいいと思ってます。


私はサクサクしたい人なので、要件が終わって会話もイマイチな感じがしたら、もう切ります。

あとは会ったときに話したいのでとっておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。

お風呂で電話する人って多いんですか?ちょっと驚きです。(^_^;

ダラダラ話すかは相手次第ですね。会話がイマイチなら私も切りますね。

相手の女性とは会ったら会ったで話が弾むのでとっておくということはしないかな?

ご回答ありがとうございます。

また何か意見がありましたらその際は宜しくお願いします。

お礼日時:2012/09/22 08:55

>>防水じゃなくてももちこむ?



もちこみますねー笑

最近では水からケータイを防ぐ
カバーも売ってますし・・・

彼氏と1秒でもかかわってたい!

そんな気持ちもあるんですよね~笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご意見ありがとうございます。^^

防水でなくても持ち込む・・すごいですねー(笑)

相手の女性の心理はハッキリとはわかりませんが、

1秒でもかかわっていたい

そういう風に思ってくれていたのなら嬉しいな、と思います。

ご回答ありがとうございます。

また何か意見がありましたらその際は宜しくお願いします。

お礼日時:2012/09/22 09:36

>彼女から「携帯って防水機能?」と聞いてきました。


>これってお風呂の中でも電話したいという意味でしょうか?(^_^;
>(おそらくそうだとは察してますが・・・)

 お風呂の話の流れで気軽に出た会話とも思えますが・・・・


>あと、女性はお風呂の中でも電話ってされるんでしょうか?
>(される場合って好意を持っている相手(彼氏、友達など)ですよね?)

 私はしません。湯ざめするし。だいたい、話声が外に漏れるのがいや。
 隣人は結構聞き耳立てているものですよ。。
 娘の携帯は防水ですが、風呂に入って電話はイヤと申しております。

 お風呂電話は周りへの騒音といった迷惑を考えるとやや非常識になるのではと思いますが・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。

お風呂の話の流れで気軽に出た会話・・・そうですね、そうとも思いました。正直。
いいように解釈してますね。すいません。(^_^;

隣人って聞き耳立ててますかね?^^

防水であっても私もお風呂は嫌ですね~。気を遣うことなくお風呂ぐらい過ごしたいので。

ご回答ありあがとうございました。

また何か意見がありましたらその際は引き続き宜しくお願いします。

お礼日時:2012/09/22 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています