プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2の男子です。僕は、髪の毛が濡れたように見えるのが悩みです。ワックスも何もつけてないのに、友達から「髪濡れてるよ」と言われます。とくに、前髪が濡れてるように見えます。どうしたらこのような髪じゃなくなりますか?

「高2の男子です。僕は、髪の毛が濡れたよう」の質問画像

A 回答 (5件)

若いから代謝が良くて脂性なのですかね。

揚げ物なんかをよく食べますか? そうであれば食事改善、そうでなく質なら他の方の言ってるようにシャンプーかな。けど、全然気にしなくていいと思うけど、キューティクルが多いんだよ。って言っていれば。
    • good
    • 3

良い髪の毛で羨ましいかぎりです。

若いので脂分が多いのでしょう。シャンプーを専門の人に紹介してもらい(理髪店や美容院)、日ごろのシャンプーを丁寧にするなどして、清潔に保てば全然問題ないと思います。髪は長ーい友達ですから。
    • good
    • 0

シャンプーなど頭に関係しているものの質を変えてみたり、すればいいのではないのでしょうか?


てか、ましては!そんの気にしてはいけません!!!私だって、そんな感じですよ!でも、言われたら俺は!髪質がいいんだ!とかいえばいいのです!コンプレックスだかなんだか知りませんが、そんなの気にしてたらなんにもできません!!!!勇気を持って、言ってみてください!ファイト!
たかひろ0629!!!
「高2の男子です。僕は、髪の毛が濡れたよう」の回答画像3
    • good
    • 2

艶がよくてきれいな髪の毛ですね。



もしかしたら髪の毛黒々してるからそう見えるのかな?

高校卒業したら染めてみてはどうでしょうか?ちょっと茶髪にするとか。

美容師さんに相談してみたら何かアドバイスもらえるかもしれませんね。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!