プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて行く美容院2店で迷っています。
1店はルビオナカラー、もう1店はアヴェダカラーです。
値段は同じぐらいです。

履歴
2021年7月~2022年6月 1年で3回ハイライト

2022年12月 ストレートトリートメント
(ボリュームダウンして優しいストレートになりました)
(ストレートパーマでも縮毛矯正でもないみたいです)

2022年12月 普通のカラーリング

今までは普通のカラー(ファションカラー)やハイライトでごまかしていたのですが、少しづつ増えて気になるようになりました。
白髪染めの経験は今までないのですが、できれば明るめ8~9トーンで白髪染めをしたいと思っています。

ルビオナカラーとAVEDAカラーだとどちらが頭皮に優しくしっかり染められますか?
美容師さんやヘアカラーに詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

どちらのカラーも頭皮に優しく、しっかり染められるカラー剤であるため、どちらを選んでも大きな差はないと思われます。

ただ、カラー剤の種類や施術方法、美容師さんの技術力や経験によって仕上がりは異なるため、どちらが自分に合うかは美容師さんとのカウンセリングで相談することが大切です。また、白髪染めに関しては、自分の髪質や髪色、染めたい色味などを考慮して、美容師さんがアドバイスしてくれることが重要です。お店選びについては、ネットや口コミなどで評判を調べて、自分に合いそうなお店を選んでみてはいかがでしょうか。
    • 1