プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

床屋にて「スポーツ刈り」でカットをお願いしたのに、気がついたら「角刈り」にされてしまいました。角刈りだけにはしたくないと思っていたので、外出したくないほど、ショックが大きいです。

ワックスを使って髪を立てたり、寝かせてみたりしたのですが、どうにも誤魔化しが利きません。頭全体の髪の長さが同じ上、かなり短くなってしまっているようで、脳天がまっ平な状態です。本気で悲しくなりました。

もう一度、散髪するなら坊主頭しかないでしょうか?仮に坊主にするなら、同じ床屋にクレームを入れて、無料でやってもらう事は可能なんでしょうか?ちなみに、刈ってもらったのは今日です。

怒り心頭です。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

クレームを言っても、感性がちがうので逆に怒りはじめるかもしれませんし、他のところで修正して貰うしかありませんね。

かなり髪の毛は刈り込んでいますから、直すには更に短髪にしないといけません。1000円カットなどで、例えばですが横を薄くして頭頂部を丸めて、海兵隊や軍人さんみたいなGIカットなどにされたら如何ですか。あとはモヒカン(ソフトな感じで)かな。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

別の個人経営の理髪店に行って相談して、周りが丸くなるようにカットし直してもらいました。結果、少しはマシになったので一応納得しました。

次回からは、もちろん別の店で色々と気をつけてカットしてもらおうと考えています。これだけ短くなったので、考える時間はありそうなので(笑)