アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産関係の仕事をしてる24歳(女)です。
普段、一目ぼれはしない方ですが、一目ぼれしてしまいました。こんな気持ちは初めてで、相手は来店したお客さんです。
私は担当ではないので、話す機会がありませんでした。契約等もほぼ終了して、あとは最後に1回来店するぐらいなんです。来店時に会えるとも限りませんが、もうこの機会を逃すと二度と会えないと思います。
どうにか友達になりたいんですが、自分が店員という立場なのでどうしたらいいか分かりません。
帰り際に私のメアドを書いた紙を渡したいですが、やはり店員だし、そんなことしてもいいのかとか考えてしまいます。迷惑かなとか。。
自分からアプローチするの初めてで・・。
そこで店員(女性)からお客さんに自分からアプローチされた方いらっしゃいますか?
そのときどんな方法で知り合いになりましたか?
アドバイス等いただければうれしいです。

 

A 回答 (6件)

 男性ですが、アパートに住んでいますので、不動産屋に行き、店員と話した経験はあります。


 客から見ると、話す相手は担当である必要はありません。また、担当以外の職員が補足的な話をすることは何も気になりません。また話をしない場合でも、女性であれば、例えば契約の記念品を渡す等はできるのではないかと思うのです(お店の中で、私的な話をしたくないのであれば、客が外に出たときに追いかければ良いことです)。話す機会は、その気になれば確保できると思います。
 担当と話をしてみることをお勧めします。若い女性であれば、立場的にも契約に直接関わらない重要でない話などの、説明役に廻ることもあるでしょうし、先に記入したちょっとした記念品を渡すのは、職場の「華」である若い女性がした方が、特に男性には一般的に印象は良いですので、ある程度の話はできると思います。
    • good
    • 1

一つ良い方法を教えます。



そのお客さんの担当の方にあなたの気持ちを伝えてみては?
もしくは経営者との意志の疎通が出来ているのであれば、 『社長、相談があるのです。。。』を切り口に、あなたの質問内容を言ってみるのも一つの手です。

あなたが普段から頑張っていて、周りからの評価が高ければ、きっとお祭りごとのように協力してくれるでしょう。

これも公私混合ですが、 『縁』というものは 万人が求めるものであり、誰もが待ちわびている欲の一つです。

確かにあなたとお客さんが気まずくなれば、商売的にも不味い事ですから、きっと相談を受けた方も、慎重論を唱えるでしょう。

だけれど、きっと、あなたが普段からの頑張りを理解してくれているのであれば、きっと気持ち的には応援したいに決っています。

普段の行いとは、このような時に感じるのです。

これを読んだ次の次の瞬間から、生まれ変わって下さい。

私もスタッフを10数名の従業員を抱えた経営者ですので、私のこの回答はまんざらではないと思います。
日頃の行いこそ、大事なんですよ!

一つ学べましたよね?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
この様な方法もあるんですね。思いつきませんでしたね。社長は近くにいないので相談はできませんが。。検討します。

お礼日時:2008/07/18 21:27

女性からメアド渡されたら素直に嬉しいですよ。


後は相手の方に恋人がいらっしゃるかどうかですね。

連絡がいただければ相手の方も多少気にはなっていると思うのでそこでがんがん押しちゃってください。
きっかけは職場でも外で会えば特に問題は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
やはり恋人がいるか気になりますね。。
最近まで自衛官だったみたいなんですが、いないとも限りませんし。。

そうですよね~連絡くれるって事は多少は気にしてくれてるって事ですもんね!
きっかけが職場でさらにお客さんなのでそこで一番悩んでたんですが、それ以上にやはりこの出会いは大切にしたいという気持ちが強くなってきてるので頑張ってみます。

お礼日時:2008/07/18 21:21

公私混合は駄目ですよね?


今度、その人が来ても、我慢しなさい!

仕事場以外で、仕事以外の時間に出会えるまで我慢です!

あなたの私欲の為に、会社の評判が落ちたらどう責任を取りますか?
『辞める』では済みませんよね?

公私混合は駄目ですよ!
大人なのですからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
確かに会社の評判・他のスタッフにばれたら・・とかすごく考えてます。
しかも相手はお客さんですので。
でも、仕事以外で偶然ばったり会うなんてほぼ0に近いんです・・。

お礼日時:2008/07/17 20:20

相手がお客さんではないですがそのような経験あります。

職場に週に1回くるかこないかの宅配業者の方です。
顔見知りの状態で、担当する地域が変わってしまうかもと言っていたので今しかないと思い名刺に携帯のアドレスを書いて渡しました。手が震えるほど本当に緊張しましたが、渡した後はメールがくるかどうかというよりも達成感でいっぱいでしたよ。(笑)
メールをくれて何度か遊びにも行きましたが、結果的に付き合うという関係にはならず、今でも仲のいい友達です。当時は運命のひとだ!とも思いましたが、やはり週に1回程度顔合わせるくらいじゃわからないなあと思いました。沢山話して触れ合わないと、わからないですよね。恋人関係にはなりませんでしたが、大切な友達が1人増えてよかったと思います。

質問者様も渡さずに後悔してしまうよりも、渡してしまえばいいとおもいますよ。嬉しくない男性はいないと思います!がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
私の場合はお客さんですが、状況や考えとか私とよく似てるんですごく励みになりました!しかも返信きたんですね!
今は付き合うとかよりも純粋に友達になりたいんです。
相手を知らないと恋愛関係にはなれないんで。
渡さないと後悔しそうです。でも店員だし・・と考えてしまって葛藤してます。
嬉しくない男性はいない!って言ってくれて少し自信が持てました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/17 20:14

女性ではないですが。



さりげなくアプローチするなら名刺をお渡しすれば自然でよろしいのではないでしょうか?

名刺には個人のメールアドレスは記載されていないかと思いますが裏面に手書きで貴方のメールアドレスを書くだけで相手の方は少なからず好意を感じるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
男性の意見も聞きたいと思っていたので嬉しいです。
名刺ですとさりげなく渡せそうです。
ちなみに、女性からメアドとか渡されると迷惑に思いますか?
好みのタイプだと嬉しいと思いますが・・。

お礼日時:2008/07/17 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A