プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎朝、駅までの道幅の狭い路地を通るのですが、歩いている途中にいつも対向からすれ違う女性がいます。
はじめは全く関心は無かったのですが、毎朝会っていくうちに次第に気になってきました。
彼女はだいたいうつむき加減なので目があったことは無く、向こうはすれ違う際にこちらの鞄や足元などにチラッと目を向けているくらいです。
朝ということもあり、何かアプローチされることを嫌がるかなと思い、気になりながらもただ通りすぎています。相手の表情は眠たそうとかではなく、いたって普通なのですが。。。。。
目が合うことが出来れば、相手の反応を伺えるので、それによって色々と先に進めると思うのですが、
こういう場合はどのようにアプローチすればいいと思いますか?
ご経験のある方、または、女性としてこの場合にされたくない行動など、色々とアドバイス頂ければありがたいです。

A 回答 (3件)

おはようございます。

と軽く挨拶してしまうことでしょうか? 朝の通勤途中なので、いきなりメールアドレスの書いた紙を渡されたりしましても、無くす場合もあるので、それは控えたほうがよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり挨拶からですよね。がんばってやってみます!

お礼日時:2010/04/14 20:20

これ難しいですよね。


下手にアプローチかけて、万が一彼女がルート変えたり時間ずらしたり
避ける行動をとられたらお互い気まずいでしょうし。

何らかのきっかけで、挨拶か会釈を毎日交わす様になって
徐ヶに仲良くとかのパターンが一番ベストなんでしょうけどね。
すみません。その何らかのきっかけってのが思いつきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっかけがあると良いのですが、もう待てません。
何回か爽やかさを出して挨拶してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 20:23

軽くぶつかってみて、相手の表情をみながら、



「あ、すいません。大丈夫ですか?」と笑顔でいってみる。

私は朝から爽やかな男性の笑顔をみると、ドキッとするので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

演技力には自信が無いので、ぎこちなくなるかも。。。
でも爽やかさは出していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています