プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。今、気になる女性がいます。
毎朝、駅に向かう途中で必ず、顔を合わせるのですが、まだ、話したことも、声を聞いたこともありません。はじめのうちは、毎朝顔を合わせる通行人(ちょっと表現が失礼かも)の一人としか見えていなかったのですが、外見、ファッション、雰囲気などが自分の好みに非常に近いからか、最近では、非常に気になる存在になってしまいました。
何かのきっかけに、自然な感じで何とかお近づきになれないものかと色々考えを巡らせていますが、なかなかグッドアイデアがでません。
こんな時、皆さんなら、どういう手を使いますか?また、どういう手を使うのが有効だと思いますか?
ご意見(特に同じような経験をされた方)をお待ちしています。

A 回答 (3件)

今私も朝・・・通りすがりすれ違う男性に好意を寄せている女性です。

その男性に出会えば、彼の視線を感じる通行人という感じで・・・。最初の頃は、気にも留めていなかったのです。あまりに視線を感じるので恥ずかしさで、視線を逸らしちょっと徐々に警戒もあったのかもしれません。でも、今は偶然彼の一生懸命仕事に励む姿を見かけて好意的に想い、「お近づきになれないかな・・・。」と思っています。
真剣に誠実にあなたの想いをその女性に、正直に伝えたらきっと気持ちは伝わると思います。一目惚れした事を正直に堂々と男らしく伝える!!自分の名を名乗るのも重要です。
その際、あなたの名刺など持ち合わせて渡せばいいと思います。軽々しく声を掛けるのはNGです。あなたがどこの誰なのか、誠実に伝えればいいのではないでしょうか??その際、アドレスのメモを渡すのもいいのではないですか?後は、彼女次第だと思います。
きっとその女性が気づいていなければ驚くと思いますが、誠実に堂々と声を掛ければ、その女性はうれしいと思いますよ。
きっと、あなたは彼女を知らず知らずのうちにじっと目で追っていると思います。あまり時間をかけて迷ってばかりでは、相手に警戒を与えてしまうのでなるべく早めに行動する方がいいと思いますよ。
男性から、堂々と男らしく声を掛けてもらえたら、その時はうれしい反面戸惑いとがあって考えるかもしれません。けれど、あなたの誠実な姿が伝わればメールはとりあえずしなくても、「また明日の朝会ってみようかな・・・」と意識するようになると思います。
彼女と知り合いになれるといいですね。
    • good
    • 1

直接話しかけるのは不自然なことなのでしょうか。


状況を取り繕うほうがよっぽど不自然に見えるのですが。
そりゃ怪しい雰囲気の人に夜とかに話しかけられたら警戒しますけど。
別になんでもいいからさりげなく話しかけてみたらどうですか?
それから考えてもいいような気がするんですけど。
どうせ考えてても堂々巡りだし、人生終わっちゃいますから。
    • good
    • 0

当たって砕ける勇気があるのならば素直に告白してみるのも良いと思います。


いつもお会いしますね。あなたの事が気になっていて・・。とか?
自分を好いてくれる異性がいるという事は私だったら嬉しいです。

でも、注意すべき点として、まず既婚者かという事です。指輪などチェックしていますか?配偶者、彼氏などもいるかもしれませんしね。

あとは、身近に異性の友達はいますか?
雰囲気というのは文章ではわかりかねますので、身近な方にアドバイスもらうのも良いかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A