プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前から通勤中にすれ違う男性が気になっています。
こちらで同じような質問も拝見させていただきましたが、
一つ他の質問とは違う部分があります。

それはすれ違う時は必ず、お互いバッチリと目が合うのです。
ってよりも見つめ合っている状態に近いです。
でもその視線からは嫌な感じはまったく受けません。
(私が好意を抱いてるからかもしれませんが・・・。)

たいていは改札付近ですれ違いますが、
彼は私が乗る電車に 乗っているようで
最初しばらくは私が乗るドアより
少し離れたドアの近くで
彼が降りるのを待っていましたが
私に気がつくとハッと驚いたようでした。

それから最近は
同じドアから乗り降りするようになり、
いつもと同じようにすれ違うまでバッチリ目が合います。

初めは「何でこの人見てくるんだろう?」って思ってましたし
自意識過剰なのかとも思っていました。
でも必ず目が合うので私の方まで気になってしまいました。

ここ数日も彼とすれ違います。
会釈でもしてみようと思いますが、なぜか
そんな余裕はなく見つめあってる状態ですれ違います。
ホント不思議な感覚に陥っています。

彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか?
or 目が合ってしまうことに対して嫌なのでしょうか?

久しぶりの恋愛?と言いますか、
久しぶりに気になる人ができたので戸惑っています。
もし私から彼にアドレスなどを書いたお手紙を渡すのはやめたほうがいいでしょうか?

長文になってしまい申し訳ありません。
どんなことでもいいので何かアドバイスや
思うことがあれば教えてください。

ちなみに私は私服で通勤していて
女の割りに体育会系な体格です。
容姿は悪いと言われたこともありませんが
良いとも言われたことはありません。
化粧もしていますが、病院で働いているので
濃くもなく薄くもなくです。

彼はいつもスーツで20代後半から30台前半だと思われます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

きゃ~っ、とても素敵ですね!



私も話したことはないけど職場に月1くらいで冊子を
届けにくる人が少し気になっていた時期がありました。
ある日その人を職場のすぐ外で見かけて、バッチリ目が合った
ことも挨拶したこともないけど勇気を出して会釈してみました。
そしたら相手も会釈をしてくれて、それから
お話するようになりました。
顔見知りになってからメルアドの交換とかしました。
デートもしましたよ~。

今度目が合ったらニコッと笑って会釈してみたら
どうですか?何度か続けれたら手紙でも
話しかけるでもしてみたらいいと思います。

あなたがドキドキするように相手も気にしてますよ。
羨ましい~、久しぶりの気になる人とのこと、
少しの勇気をもって一歩踏み出してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

実は今日もすれ違ったんですが
やっぱり会釈まではできませんでした・・・。
でも勇気って大事ですね!
もう少し様子を見て前に進んでみようと思います♪

ホントに相手の方も気にしてくれていたら嬉しい限りです!
またこの場をお借りしてご相談させていただくことが
あると思いますので、そのときはまた
貴重なご意見をよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 22:02

にこっと微笑んでみたり、会釈してみたりしてください。



それがきっかけで恋が始まるかもしれません。
相手にとってもそれがOKサインになり、声をかける勇気がでてくれるかもしれません。

マザーテレサのこんな言葉聴いたことありませんか?
好きの嫌いは無関心。

無関心でいることは嫌いよりも酷い対応なんです。
無関心でいる限り相手には興味があるとは全く通じていません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

キッカケを作るって難しいですね。
今日すれ違ってもいつものごとく
お互いの存在を確認するような、
でもやはり好意を抱いてる方なので
少しでもキッカケを作り一歩を踏み出せたらと
思っています。

無関心でいることは嫌いよりもヒドイことだと
言われて初めて気がつきました。
視線で伝わることよりも
伝わらないことの方がたくさんありますよね。

もし彼に少しでも近づけたら
ここでまたご報告させていただくと思います。
そのときはまたよろしくお願いします!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 22:06

その男性も質問者様のことが気になってると思います。


凄いロマンスですね。
私も毎日一時間程度電車通勤を続けてますが、そんなこと現在まで一度もありません。

非常に羨ましい話ですね。

積極的に行って大丈夫なのではないでしょうか。
応援してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

最近は毎日すれ違うようになりましたが
やはりまだ会釈するまでの余裕が持てず
「何だろう、これは・・・」と思いつつも
彼とすれ違うのを楽しみにしている状態です。

すれ違うたびに「今なら声かけられたかも!」
なんて思ったりもしていますが
いつもタイミングを逃してしまい、後悔しています。

あとは私の勇気だけだと思いますが
私の勘違いだったりとか既婚者だったり、彼女がいたりと
不安を口にしてしまうとキリがないのですが
応援していただいてるので応えたい気持ちでいっぱいです!

でもこちらで質問をさせていただいて
第三者の方々にご回答をいただけて
前よりもかなり気持ちが前向きになってきています。

貴重なご意見ありがとうございました!
嬉しいご報告ができればと私自身も
心から願ってます!

お礼日時:2010/03/11 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています