プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、26歳女です。よろしくお願いします。

最近会社に気になる男性がいるのですが、職場が全く違い普段は接点がない人なので、ここからどんな距離感でアプローチしていいのか困っています。

同じ会社ですが、彼は営業で会社通いで私は店舗に直行直帰です。
数ヶ月に一度の会社の飲み会で顔を合わせておしゃべりする程度だったのですが、最近思い切って仕事終わりに飲みに誘って二人で飲みに行きました。(飲み会を企画してるので、その相談で…という口実で)
その時は主に仕事の話題でしたが、それなりに彼も楽しんではくれてたと思います。
飲みの後、「楽しかったのでまた行きたい」という事と、私より相手の方が忙しいので「私からはあまり誘いづらいので、○○さんからも誘ってほしい」という事を伝えました。
彼は「全然誘ってくれていいですよ!」と、「じゃあ友達のやってる店があるので、今度そこ誘います」と言ってくれてその日は別れました。

相手が自分をどう思ってるかはまだよく分かりませんでした(><)

という状態でそれから約2週間程経つのですが、今後これからどうアプローチしていけばよいのか分かりません…

仕事用ケータイしか知らないのですが、そこまでの仲でもないのに、他愛ないメールを送ってもやはり相手もやはり困ってしまいますよね?
(自分も好きな人とかなら別でしょうが…)
今まではその時の飲みの日程でメールしただけです。

仕事絡みの人なのであまり積極的にアプローチしても迷惑に思われたり、今後も顔を合わせるかもと思うと、なかなかあからさまに好意を示す勇気が出ません。
特に彼は営業で忙しそうなので、遠慮してしまいます。

とりあえず飲みに誘うくらいしか思いつかないのですが、それだと月に1~2回会えればいい方かも、という程度の頻度しか会えなさそうで、それは時間がかかるし飽きられるかもと不安です。
彼の趣味なども聞きましたが走ったりジム行くくらいでなかなか会う口実になりそうな話題なく途方にくれています。

同じように会社で接点のない方とお付き合いされた方はどのようにアプローチされたのでしょうか!?

連絡をとる頻度や誘う口実、距離感など色々アドバイス頂ければ嬉しいです!!
特に、男性の方で実際に会社の人からアプローチされた事のある方のご意見聞きたいです!(^ ^)

よろしくお願い致します!(><)

A 回答 (1件)

まず、営業は朝から晩まで分刻みのスケジュールなわけではなく、

わりとお客さんに時間を合わせるため待ち時間、移動時間が多いので、
あいまにメールとかするのはわりと簡単です。
なので、忙しいだろうから、とひるんではいけません。

あと、また誘いますって言って、相手もOKなんですから、
またあなたが企画すればいいと思いますし、
別に土日でもいいじゃないですか?

口実とか関係ありませんよ、映画が観たいでもいいじゃないですか?

私は、職場(しかも部署、勤務場所も違う)の女性からアプローチ
受けたことがありますが、いきなり「お寿司行こう!」でした。
で、ちゃっちゃと日時を彼女が決めてくれました。
そのあと、次、水族館って言われて一緒にいきましたねえ。

結局、私はその人を彼女にするのは気がすすまなかったので、
そのとき片思いだった女の子の話をして終わった記憶がありますが、
少なくとも悪い印象はありませんでしたし、
片思いの人がいなかったら、もうちょっとつきあってたかも知れません。

今、イニシアチブがあなたにあるのに、
急にブレーキをふまれても、男性側にしても『??』ってなっちゃいます。
とりあえずふたりで会ってくれるんだから脈ありです。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼がめっちゃ遅くなってすいません(><)
そうですね頑張って自分から企画してみようと思います…!
ひるまずに頑張ります!ありがとうございました!(^^)