dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に会えない寂しさと、やきもちの感情を持て余してます。

社内恋愛をしていて会社には秘密にしています。誰かに言ってしま
いたい衝動もたまにありますが、明らかになると本当に仕事がやり
にくくなるので、誰にも打ち明けていません。

そんな中、同僚の女性が彼と仕事で頻繁に関わるようになったらしく
『こんなこと言っていた』『昨日は徹夜だったらしい』等、会話の中
に彼の話が頻繁に出てくるようになりました。

初めはそんな話も楽しく聞けていたのですが、さすがに『昨日仕事が
遅くなったから仕事を一旦抜けて一緒にご飯を食べた』と言われた時
は一瞬顔が固まってしまいました。
(彼女は付合っている人がいて結婚式も予定しているので、別に私の
彼に対して同僚としての好意以上はもっていないと思います)

完全にやきもちの一人相撲だと思いますが、何だか気が抜けてしまい
ました。。。忙しい彼となかなか会えず、それも我慢して自分の時間
を充実させようとあれこれ頑張ったりしていたけど、他の女性より彼
のことを知らない自分って何なんだ??と。

彼に『妬けるね!』って笑って言ってみましたが、『そんなのよくあ
ることなのに何故いまさらいう?』って感じです。
たしかに。。今まで耳に入らなかっただけで彼にしてみれば特別な
ことではないとは分かるけど。。

私は比較的さっぱりした性格で、これまでの恋愛でも相手が付き合い
合コンや仕事上クラブなどに行っても、ふーんって思うぐらいでやき
もちなどは縁がありませんでした。が、ここにきて急にこみあげてく
る感情に戸惑っています。

社内恋愛をしていれば、こんなことはしょっちゅうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

 え~~~~ 我慢なの?  彼を心底信じるのなら応援しますが、我慢ってのは。

。。(何か悲しいw)  我慢は良くないよ~  借金を先延ばしするのと同じですよ~  なーんて言ってますが、俺も面倒だから我慢しちゃうかもしれませんけど…

 でも、恋愛エネルギーが積もりに積もって、我慢の限界になったんでしょ。   怒りのピークでふつけたらマズいけど、少し冷静になれた今がチャンスでは?  最初から上手く言える人なんて居ません。  不器用でも勇気を持って表現すると理解してくれるかもしれませんよ。

 「さっぱりした性格」ってのが、案外「仮面」(ペルソナ)のような気がします。  これから結婚に至り、それでも残業はありますよ。  言わなきゃ前進しません。  きっと彼も悪気があってやってる事でないのですから、余計に気付いてもらう必要があると思います。  無理に変えようとしたら、テコでも動きません。  「そんな事が続いたら「私が」寂しいなぁ~」 って具合で、「自分」を主語にして伝えれば上手く行くと思いますよ。 まず60点…がんばれw

参考URL:http://www.1-ski.net/archives/000278.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答有難うございました。

週末に彼と電話で話をしました。(忙しくて結局会えず)
結論、まぁ、、、自分では60点です。

彼も、寂しい想いさせてスマン、って謝ってくれたけど、うーん。
注意はするけど、仕事上のことだし、今後絶対に行かないとは
約束できないということですね~。

もちろん私だって絶対に女性と2人きりになるなっ!というつもり
は無くて、ただ会えない時間が続くのは寂しいということを伝え
たんですけど。

彼はー、ちょっぴり最後はあきれてる感じでした(苦笑)

なんかこの恋も長くない気がしますねー。あーぁ。今の気持ちを
伝えたことは後悔していません。でもお互いの想いに温度差が
あり、それは埋まらなかった気がします。これからどうしたらいい
のかよく分からないなぁ。

すみません、お礼を書くつもりが呟きになってしまいました!
とりあえず、ありがとうございました。会社友人には言えないから
自分の中でもやもやしていただけだったけど、何度も相談乗ってい
ただいて本当に感謝しています。

お礼日時:2009/07/27 09:51

 返事ありがとう。

 何かチャットみたいw

 彼も気持ちの理解が出来なさそう。  なかなか2人の溝が埋まらなそうですね。  彼の面倒くさそうな態度が文面から伝わってきます。

  誰かと2人で会ってもいいけど、隠さず連絡くらい欲しいよね。  それに謝っても、反省の気持ちが全く伝わって来ません。  忙しければ、マメに連絡するとか、少しでも会う時間を作るなど、余計に気を配ればいいのにね。

  ちゃんと伝えたんですね。  おつかれさま。  理解してもらえないのは残念ですが、何かしらの前進があったと思います。  これからどうすれば良いか…  仮に今回が60点で、次が61点なら成長じゃんw  別れるなんて簡単なんだから、懲りずに2度3度伝えたらどうでしょう。  良くなる保障はありませんが、自分自身が成長すれば、損は無いのでは?  共に成長できれば言うことありませんがね。

 すみません。 勝手なこと書いちゃって。  恋愛ってエネルギーが要ると思います。  私も、エネルギーの続く限り精一杯戦った覚えがあります。  ここまで来たら引き返そうと何度も繰り返しながら、辿り着く所まで辿り着きました。  辛いことがある分、(巡り巡って)良いこともあると思います。  何か上手く言えませんが、長い戦いになると思うので、強弱をつけて(適当に)がんばってみたらどうでしょう。
    • good
    • 1

社内恋愛をしている、実は○○さんと付き合っています、と言わない限り、他の人は今までと変わらず普段通り、あなたと彼に気を使わず、好き勝手な行動をします。


それに、もしかしたら彼に好意を持っている他の女性がいるかも知れません。
その女性が付き合っているとは知らずに告白→彼が浮気してた。なんて事になりかねません。
実際あり得る話です。

ですので、そのような彼と食事に行った程度の報告でヤキモチを妬かれるようなら、いっその事、会社に告白したほうがいいと思いますよ。
皆も気を使って、食事には行かなくなると思いますし、応援してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼に好意を持っている他の女性がいるかも知れません。
そうですね、彼はかっこいいタイプでは全くありませんが、なぜか魅力が
あり、好意を持っている人は多いです。私もそのうちのひとりでした。

>付き合っているとは知らずに告白→彼が浮気してた。
うーん、いやだけど・・・可能性としてはありますね(泣) そういうことも時々
あたまをよぎりますが、できるだけ考えないようにしてきました。。

>食事に行った程度の報告でヤキモチを妬かれるようなら、いっその事、
会社に告白したほうがいいと思いますよ。
ええ、そうですね。本当はそのほうがスムーズだと思います。でも、やっ
ぱり会社の事情もあり言えそうにありません。だから、バカバカしいやき
もちを妬かない様にするしかないようですね。。

お礼日時:2009/07/24 10:05

 社内恋愛でしょっちゅうかどうかは人によるでしょう。

  私の場合は社外恋愛でしたが、しょっちゅうでしたよ。  普段は平静を保ててもハラハラするの理解できます。  その彼も「今更いちいち…」って態度は良くないですね。  とか言って私も男ですから、細かな説明するのは面倒だからしないと思います。

 残業で遅くなった連中と飯食うってのはよくある話しです。  でも2人きりで食事はマズいよね。  この程度だから我慢できるなら、するに越したことないでしょう。  でも無理に我慢はいけません。  次に耳に入ったときには「耐えられない」のひと言くらい言っても良いと思います。  結婚しても一緒ですから、できるなら結婚前に言ったほうがいいのかもしれません。  まわりくどくなく、上手に。  難しいけど、彼を怒らせないように、解かりやすく言えたら100点ですよ。 60点くらいのつもりで言ってみましょう。(我慢できなければね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

>残業で遅くなった連中と飯食うってのはよくある話しです。
そうですね、私も残業が多い時期もあるのでそれはよくわかります。。
普段だったら、へ~そっか。で済むことなのに、思わず反応してしまっ
た自分が恥ずかしいですね、反省します。

>「耐えられない」のひと言くらい言っても良いと思います。
ここで話を聞いていただいて少し楽になりました。男性の意見を伺えて
嬉しかったです。

もうちょっと我慢してみます。食事をしにいったことで彼を責める気持ちは
無いのですが、やっぱり会えないのは寂しい。。とどっかのタイミングで
伝えたいな、、、と。まずは60点目指して頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています