プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳の会社員です、最近、恋に落ちてしまいました・・お相手は同じ会社に勤める23歳の女性で私が主任で後輩に当たります。昨年の春に入社してきた彼女、当初は私も何とも思っていなかったのですが。今は、その子が好きでたまりません、毎日、その子の事、ばかり考えてしまいます。そこで、この気持ちを彼女に伝えて良いものなのか?年齢も放れていますし、もし無理な時、上司である私に彼女に気を使わせ会社に居づらくさせてしまうのではないかと心配してしまいます。そこでアドバイスをいただきたいのですが気持ちを伝えても良いと思いますか?それとも気持ちを伝えず今まで通り上司と後輩お関係でいた方が良いとおもいますか?また11歳差の恋愛ってありだと思いますか?
去年のクリスマスに彼女は彼氏がいないと言っていました、(現在は不明)私は、その子これから死ぬまで一生この子と一緒に居たい、守ってあげたいと思っています。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

40代の男性です。



 今の世の中では一歩間違えれば、立場を利用したセクハラだと言われかねません。貴方から積極的にアタックするのは、リスクが大きいですね。

 最初は彼女以外の部下達も合わせて、複数人数のランチに誘って貴方が全員分をおごったりしながら、だんだん人数を絞っていって、最後に二人きりのランチやディナーなどが出来るかどうかが第一段階だと思います。

 貴方の気持ちを伝えるのは、彼女がそれに付き合ってくれるようになってからの方が良いと思います。

 くれぐれもボディタッチや酔った勢いで誘うなどと言うのは、絶対に厳禁であるということを肝に銘じてください。

 さもないと、職場にいられなくなるのは彼女ではなく、貴方の方になってしまいますからね。ゆっくり段階を踏んで行かれたほうが、リスクも少なく、成功率も高くなると思います。

 最近の恋愛事情では、好きになってしまえば歳の差はあまり気にしない方が多いように思います。
    • good
    • 0

24歳の会社員♀です。


社会人2年目なので、その子と同じ学年でしょうか?(それとも私のほうが1つ上?)

私の個人的な意見で言うと、
好きだという気持ちを伝えてもいいと思うし、11歳差の恋愛もありだと思います。

ただ23歳ぐらいだと、30代は恋愛対象に入っていないという人もけっこういるので難しいところですね。
その後輩さんがどんな方か分からないので、何とも言えません。。

1つ言えることは、質問者様は告白を焦ってはいけないということです。(そのつもりだったらすいません)
質問者様は、後輩さんのことをどれだけ知っていますか?

>最近、恋に落ちてしまいました・・
>去年のクリスマスに彼女は彼氏がいないと言っていました
から、あまり2人の間にはプライベートな会話がないのかな?と思いました。

あまり自分のことを知らない先輩から告白されても戸惑いますし、
逆に情報がいっぱいあれば、対策もたてやすいですよね!

・今彼氏はいるのか?
・どんなタイプの人が好きなのか?
・恋愛対象は何歳までOK?
・趣味は?
などを聞き出せれば、そこからもっと親しくなれるし、好きになってもらえる可能性が広がると思います。

あとは、聞いてみたら好きなタイプや年齢が外れてた!という場合でも落ち込まなくても大丈夫です。
ちょっとしたことでいきなり好きになるというのが女心です(笑)

うまくいくと良いですね!
私も7歳上の上司に恋をしている身なので、逆に30代から見た私達はどんな風に見えるのか聞きたいくらいです^^;
    • good
    • 1

私の妻は22歳。

入社したばかり。
私は32歳。
同じ職場。
入社当時はあまり気にしかなったのですが、一緒に仕事をするようになると結構気になるようになって、会社の帰りにお茶に誘いました。
そこでとても相性が合うことが分かり、3ヶ月後に婚約、6ヶ月目に結婚しました。

別に歳の差なんて関係ないですよ。
私の場合は今でも20歳の女の子と話してもまったく違和感がないのですが、あなた自身が23歳の女性とは何を話したらいいのか分からない、と思っているとしたら辛いかもしれません。

いいのは一度誘ってみることです。
いきなり好きとか直接的な行動に出るのではなく、いつも仕事で世話になっているから、ボーナスも出たことだし、ちょっとご馳走するよ、位の軽いノリで誘ってみます。
向こうも一応上司ならば拒否はしないでしょう。
それで普通に話していて、向こうも違和感なくくつろいで話してくれればまずは脈アリ。
何度か誘って、かなり打ち解けるようになったら、正式に付き合いたいというような告白をすればいいでしょう。
あまり性急にすると向こうは引いてしまうし、これから職場でもしこりを残します。
そのかわり、数度会っても向こうがなかなか打ち解けないようならば、脈なしということで諦めてください。
まあ、ものすごく情熱的にアプローチし続ければその上にほだされてその気になってくれる女性もいるでしょうが。まあこのやり方は同じ職場だとちょっと厳しいですね。
    • good
    • 1

気がある素振りを見せると


露骨なパワハラになるので気をつけましょう。

おそらくその子は早々と退職することになるでしょう。

人一人の人生を大きく狂わすのですから罪の深さだけは堅く認識して下さい。

それが出来れば
あとは突っ走るだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A