アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『なんでも話せる大好きなお兄ちゃん』のような職場の先輩を、好きになってしまったかもしれません。

職場で公私共に良くして頂いている男の先輩(39歳)がいます。前から仲は良い方だったのですが、今年同じ部署にいることもあり、ぐんと仲良く(?)なりました。
冗談でよく『結婚しよう』等と言い合う感じです。
私(29歳)とその人が中心になって毎週末飲みに行っています。

ずっと別の先輩を好きだった私の相談に乗ってくれていた人で、仕事の波長も合っていて、私にとっては、『なんでも話せる大好きなお兄ちゃん』の様な存在の先輩です。

大好きは大好きでも、飲み友達、お兄ちゃんとしての『大好き』でした。向こうもそう変わらない認識だと思います。
散々、そーゆーすきじゃない、でも好き!と言い合ってきました。

でも最近…これは恋なんじゃないかと思い始めてしまいました。
なんだか二人になった時の空気的にです。というか、この人の子どもがほしいなあと直感的に思ってしまいました。

でもこの関係は崩したくありません。
『先輩のこと好きになれたら幸せなのに』『もし結婚したら…』
こう言い合っていた頃とは私自身の気持ちが少し恋愛に傾いてしまい、どうしたもんかなと思っています。

告白するにも、別の先輩を長々と好きだった手前、本気にしてもらえない気がします。
というのも言い訳で、関係が壊れるのが怖いだけの気もします。
もしくは、『好きになった風』なだけかもしれません。でも自分でもよく分からないけれど、いつの間にかこの先輩のことを考えている自分がいます。

先輩は長年付き合っていて結婚を考えていた彼女と相手の事情で別れて以降彼女はつくっていないようです。その気持ちが大変分かるのでそっとしてきましたが、正直私としてはもうあまり恋愛を拗らせたくはありません。

恋愛対象には見られていないと思います。でも近い位置にはいます。
どうしていくのが良いでしょうか…アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

恋愛関係になると今までのように何でも言い合える仲ではなくなりますね。


この関係を保ったままで結婚なんて、難しいと思います。
あなたの年齢からくる焦りが、気持ちの変化につながったんじゃないですか。
私も同僚で何でも言い合える女性がいますが、恋愛対象にはなりません。
何でもなんて言えませんよ、恋愛対象には。
もしそうなったらとしたら、最初からやり直しかな。
    • good
    • 1

告白の雰囲気(会う場所とかデートとか髪型、服装など)が、いつもと違って相手を意識してる感じが伝われば、恋人として相手も意識してくれたりして?


でも、二人は息ピッタリだから、言わなくてもわかってるかも…
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチをするのは、少し控えた方が良いかもしれませんね。
傷つきたくないなら、そのままの関係でいたらいいと思います。しかし、もし、相手があなたの事を好きなら、いつか自然と結ばれるのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『ある一人の人間の側にいると他の人間の存在など全く問題でなくなることがある。それが恋というものだ。 - ツルゲーネフ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A