プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に対して、女性が「お兄ちゃんみたい!」と言うのは誉め言葉でしょうか?

男性の皆様は、言われて嬉しいですか?

優しくて、話しやすくて、温かい人に対して言いそうになってしまいます。
(当方女です(*゜ー゜))

ちなみに、恋愛対象になる人にでも、そう思う時があります。


皆様のご意見をお聞かせ下さい(*uДu)

A 回答 (6件)

はじめまして。



>男性に対して、女性が「お兄ちゃんみたい!」と言うのは誉め言葉でしょうか?
女性ですが、私が言う時は、褒め言葉ですね。

>優しくて、話しやすくて、温かい人に対して言いそうになってしまいます。
>ちなみに、恋愛対象になる人にでも、そう思う時があります。
私も同感です。

男性の御回答で、嬉しくないとか、この言葉の後、告白して振られたなどありますが、
個人的には、この言葉が直接の原因ではないと思います。
もちろん、真逆の方もいると思いますが。

しかし、何でもかんでも恋愛に結びつかないと嬉しく思わないその感覚って、
人間関係の幅として、つまらなくないのでしょうかね?(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(☆p´∀`)q

私と同じ感覚の方がいて嬉しいです。
やはり男性はどうしても
「もて」を気にしてしまうのかもしれませんね(*○'艸`)

お礼日時:2009/01/22 18:21

割と実際の兄弟の有無なんかも関係してくるんだと思います。



男性に対して「お兄ちゃんみたい」って恋愛感情なしでも
言ったりしますよね。

でも実際にお兄さんのいない方だと「お兄ちゃんみたい」から
「好き」に変わる傾向ってあると思うんですよね。

で、言われた男性も女兄弟とかいなくて「妹萌え」なら嬉しい
かもしれませんが、私の彼氏は実際に妹がいるので「お兄ちゃん」
とか彼女から言われるとすごく嫌だと言ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!確かに私には兄はいません。
納得です(*゜ー゜)

コメントありがとうございました(ノ∀`●)p

お礼日時:2009/01/21 20:35

私はほめ言葉と感じないですね。

うれしくもないです。
その言い方は恋愛対象外だと判断します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

(´・ω・`)なるべく使わない様に、気をつけますね。

お礼日時:2009/01/21 20:24

俺から見て恋愛対象ではない女性から言われる場合


→何とも思わない

恋愛対象の女性から言われる場合
→誉め言葉にはならない。悲しい。

です。私の場合は。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

恋愛対象の人には、控えたいと思います。

とても参考になります。ありがとうございました(☆p´∀`)q

お礼日時:2009/01/21 20:23

私は以前、この言葉をもらった後、告白してフラれました。



なので男性諸君は「お兄ちゃんみたい」って言われたら注意

するべきですよ。恋愛対象の人には普通言わないと思いますが

質問者様のような方もいらっしゃるので一概には言えないようですね。

悪い気がしないので厄介な言い回しです。

ちなみに私は年下の彼女を「妹みたい」なんて思ったことが一度もありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

悲しい事を思い出させてすみませんp(´⌒`q)

やはり難しい言葉なんですね(PД`q。)

お礼日時:2009/01/21 20:22

27歳男です。


言われたことあります。
まぁ、うれしいもんですね。ただ、恋愛対象なのか違うのかって悩んだりしましたが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

信頼関係がある間柄だと、良いほめ言葉かもしれないですね。

コメントありがとうございました(☆p´∀`)q

お礼日時:2009/01/21 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A