アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が職場の女性とライン
主人をお兄ちゃんと呼ぶその女性は家庭も子どももいる方です。パニック障害で、体調が悪くなると主人にやさしくされて良かったみたいです。4月に主人が異動になり、離れたら、お兄ちゃんとラインができないと言って、この世から消えたいと部屋にとじ込もっているから何とかしてあげて!とその女性の同じ職場の友達から主人のところに連絡があり、主人が連絡すると体調が良くなり、家族と遊びに行った様子をタイムラインに載せてました。
その日から毎日、毎晩2ヶ月以上夜中まで数時間主人は相手をしてました。私が主人に相談したくても入る隙がありませんでした。
ある晩、夜中に主人のところに「辛いので海をみてぼ~っとしたい」「お兄ちゃんとデートがしたい」等と連絡があり、その時は我慢できずに、二人がしてる事は普通ではない。と指摘しました。
それから、主人は女性に対して妻と外出するのが楽しいとか、相手の気持ちを覚ますような文を送ると邪魔者の妹は消えますと言って、急に連絡が減りました。それでも、職場で嫌な事があったとか嫌な夢をみる、眠れない、体調がわるい、主人を見かけたと言っては連絡してきます。主人も小さい時から妹が欲しいと思っていて妹のように思えていたし、主人がうつ病で療養休暇で休んでた時に、その女性も主人の後に療養休暇で休んだので、2度お茶の誘いをして貰い、助けて貰って、彼女を助けたいと言います。
昼休みは主人の休憩場所に行き、二人きりで読書をしているみたいです。
「私はお昼にお兄ちゃんに隣にいて貰えるだけで良い」と書いてありました。
うつ病の夫とパニック障害の彼女なので強く言えません。
ちなみに私も今回の事で、うつ状態になり病院で薬を処方して頂いています。
私はどうしたら良いのでしょうか?離婚をする気がないので我慢するべきなのでしょうか?
皆さんならどうしますか?
教えて下さい。苦しいです。

A 回答 (6件)

私は双極性障害2型です。



そのLINEでのお二方は
なんかお互いにもたれあいがありますね。
うまくはいきません。
LINEはきりがないし
それはメンタルを病んでいようといまいと違うのではないでしょうか?

まずあなたの体を本来の体調にすることをお勧めします。
心の健康を取り戻して
あなたが進む方向が見えれば良いと思いますが。
その鬱の原因は旦那さんもあるかと思います。

私なら離れる方向で体調を整える準備をしますが。
    • good
    • 0

離婚はしたくないなら我慢するしかないですね。


あなた自身がご主人とその女性をきにしすぎて鬱になってしまったのではないでしょうか
ご主人とその女性は深い仲とかでは見る限りなさそうなので、あなたも妹出来たと思い接したらどうでしょうか?
ご主人以外でなにか夢中になれることを探しましょう。
これ以上そこにこだわると離婚という選択になりそうです。
    • good
    • 0

何でも病気のせいにしないで(´Д`)(´Д`)(´Д`)



頭イカれてますよ、その妹もどき

相手の旦那さんに言う勇気ないなら、我慢しかないかな~
いっそ、上司に相談?

病気って何でも許されるわけじゃないから
貴女が毅然としないなら、ずーっと悩むだけ

ここで、少しくらい気分晴れても意味ない。

貴女を救うのは貴女‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
我慢は辛いですね…

お礼日時:2017/07/19 17:16

こういう女性は困るのですね。

引き離そうと思っても病気を理由に別れようとしませんから。

都合が悪いと病状を故意に悪化させます。

1度、その既婚女性に会って、貴女が酷い鬱病になっている事を示せば良いと思います。

先ず、シャンプーを何日もしないで、入浴もせず、臭いのするボサボサの状態で、会います。

そして、訴えるのです。
「あなたのことは、わからないけど、私は主人しか知りません。主人から離れて下さい。貴女の事を考えると、死んでしまいたくなります」

話をしている間に涙が流れてきたら、思いきり泣きましょう。
こんなに苦しく悲しい事が、あってよいものでしょうか。

お互いに精神の病を抱えていて、ずっと結論が出ずのままにいたら、貴女は、どうなってしまうでしょう。

相手の病気が、どうだなんて考えずに、ご自分の事を第1に お考えいただきたいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そんな事ができたら楽になるのでしょうね。
今日、再診をしたらうつ状態からうつ病に変わりました。

お礼日時:2017/07/19 17:19

その女性は家庭も子供もいるんですよね?


あたしなら、あっちの旦那に言いに行く。
本人に言ったって意味ないと思うし。
その同僚の人も頭おかしいんじゃないかな。
病気だから。とか関係なく2人の関係は変です。きっと誰からみても。
ラインがどんな内容なのか分からないけど、邪魔者の妹は消えます。って笑
まず妹でもなければ兄でもない。
フツーの兄妹でも気持ち悪いのに、他人同士がそんなんだったら、あたしは我慢できませんけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あちらのご主人に奥様をみて頂ければ助かるのですが、私がそれをして、あちらのご主人が奥様に辛くあたると、主人のところに泣き付くと思います。そして、自分の妻が相手の家庭を壊す原因を作ったとなると、その女性に負い目を感じ、ますます関係が深くなると思います。

主人バカなのです。その主人を好きで苦しむ私もバカですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/18 16:21

その職場の女性はおかしい。


まず、病気?を言い訳に公私混同しています。
人(妻である貴女、旦那さま、職場の方)の迷惑をかえりみず、自分が心地よくなるためなら、
どんなわがままでも通そうとする。
だいたい、職場の先輩(上司)を「お兄ちゃん」なんて言いません。どんな教育を受けた女なんだろうか。
病気は言い訳になりません。
というか病気を盾に楽しているクソったれです。
>邪魔者の妹は消えます
一生消えて欲しいですね。私だったら死んでもいいと思います。
私だったら怒鳴り込みに行きますね。
そういう女に限って、いざ会うとケロっとしているんだ。

貴女も病気なんでしょ?
旦那はどちらを優先したいのかはっきりして欲しいですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の心の奥底にあり、表に出せずにいた気持ちがそのままでした。

思わず涙があふれてしまいました。
これを読ませて頂いても何も出来ないですが、少し心が晴れました。

お礼日時:2017/07/18 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています