アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳くらい年下の女性で、
自分の旦那に妹のような存在が出来たらどう思いますか?
年齢は男性が40くらいとします。
男性側も妹としてしか思っておらず、女性側も兄のような存在としか思っていません。
その女性は結婚はしていませんが、婚活中だし彼氏がいた期間もあります。
飲みに行くことはなく、会ったとしても昼間に少しだけファミレスで会う程度。LINEも必要最低限だけで、本当に恋愛対象外という感じです。

もう1つお聞きしたいのですが、
男性側が50代で、女性側が20代後半。
職場で知り合い、いろいろアドバイスをもらったり、頼りにしている存在で、女性側は父親のような気持ちで接していたとします(女性に父親がいない)
男性ももちろん女性と思う気持ちはなく、娘のような気持ちで接しています(男性に娘がいない)
職場は離れたけど、たまにご飯に行って仕事の話とか聞いてもらっている。

既婚女性からしたら、やはり妹のような存在でも女性の友達はいてほしくないし、年齢が50代でもイヤなものなのでしょうか?

A 回答 (10件)

私もよくお子さんがない10歳上の上司と飲み会やカラオケ、ファミレスでお喋りしてます。


気のいいお兄さんて感じで、歳が近かったり会社の同世代では話しにくいことも、何でも話せて甘えています。

奥さんはやはり嫌ですよね。
なのでバレンタイデーにお揃いのストラップをプレゼントしたり、気を遣って見せてはいます。
    • good
    • 0

奥様にオープンで公認の仲なら構わないと思いますが、逆に、秘密にしたり嘘を付いてコソコソ会っていたりしたら、例え男女関係ではないと言っても夫婦間の不信感を招く行動ですからそれはおかしいですよね。

二人きりばかりではなく、たまには夫婦交えて3人で会えるような仲なら良いと思いますが。
20代後半であれば立派な社会人ですから、歳下であれ常識をわきまえて行動することや配偶者に対する気遣いをするのが普通と思います。男性側も奥様が不快に思うなら辞める。50代と20代が相談と称して会ううちに不倫に発展するなどよくある話ですから。最初は全く恋愛対象外だったとしても。
    • good
    • 1

他人なら、例え妹みたいだろうが娘みたいだろうが「若い女」であることに変わりありません。


「友情」は言い訳以外ありえないと思います。
    • good
    • 0

義理の姉のつもりで一緒にあってお話をすれば良いだけです


主人はバレーボールのさーくるで多くの女性の指導をし
話しにものったり 相談を受けています
職場でも保険の伯母さんから勧誘の品をもらったり
バレンタインには職場の女の子から物をもらってきます
そのお返しを買うのは私の仕事
主人の地位に相応しい物を買いそろえます
夜中までもめている人のアドバイスをすることもあります
打ち上げでその人達と飲んで帰ることもあります
慕われている主人がかっこいいし 男前だし
よ 男前にんきもんだね とはやします
死ぬ時にも その人達から感謝の言葉を聞き
1人1人の手を握って励まし 感謝の品として私の用意した
その人1人1人に相応しい品物を渡してお別れしました
元気で働く男の後押しをし なにをしても望む物を用意して
旦那の顔に泥をつけない
焼き餅なんて焼く必用なんてないし
だって 私を妻にしているんだから
私なしではあの人は輝けないのだから
という
信頼って 貴方には無いの
信用出来ない人となんで結婚したの
信用出来ないことして居るじゃんって
普通に生きていることだし 優しさなんだけど
    • good
    • 0

「異性の友人」なら問題ありませんが、


その相手が「兄のような存在」「父親のような存在」と言っているなら無しですね。
なんかそれって「性的関係はありませんが”甘やかしてほしい”んです」って感じでね。
あくまでも友人関係、ギブアンドテイクで対等なお付き合いなら良いんですよ。
でも「兄」とか「父親」って見返り求めず甘やかしてくれる存在の象徴でしょう?

その男性たちと「恋愛対象外で交流しているだけ」というなら、
ちゃんと対等な「友人」として認識すべきじゃないでしょうか。
他所の旦那さんを捕まえて「兄」「父親」なんて図々しいですよ。
    • good
    • 0

旦那と一緒に三人でわだかまりなく 会えるのなら 良いのでは それでないのなら 辞める

    • good
    • 0

>自分の旦那に妹のような存在が出来たらどう思いますか?



どーも、思いません
    • good
    • 0

嫌だと思いますよ



自分も、知り合いになれば
少しはマシになるのかな

難しいけど、、
なんか、気持ち悪いかも
    • good
    • 0

社会人の兄妹の関係ではない気がしますね、それ。



兄となんてもう全然会ってないですよ… 連絡も稀にするかしないかですし。お互い結婚しているのでお互いの生活がありますし、私がまだ結婚していないときも既に家庭のある兄に頼るのは筋違いだと思っていましたよ。

「兄妹」のような関係とは本来ならば会うべきではない二人の男女が都合良く言っているだけでしょう。兄妹であればこそ配慮や遠慮しますから。相手の立場をしっかり配慮できないような男女が勝手に「兄妹」のようと言ってお互いの気持ちや関係を誤魔化しているだけでしょう。

またあくまでも兄妹のようであり血の繋がった家族ではないのでどんなに兄妹のようと言い張っても真っ赤な他人の男女が二人きりで会うと言うことはそう言う仲と疑われてしかたありません。結婚を経験したことのない独身女性が距離を測りかねて既婚者男性に近付くケースは腐るほどありますからね… 本来ならば既婚者側の男性がそこはしっかり配慮して独身女性を遠ざけるべきなのですがそれができない、もしくはそうしたくない既婚者男性も腐るほどいますから。

なので独身女性には既婚者男性とはプライベートで連絡をとったり、二人きりになる状況は避けるべきとしか言えません。「恋愛対象外」なのであればそれこそよそさまの旦那さまを頼るのは筋違いですのでさっさと離れましょう。

>LINEも必要最低限

既婚者男性とのLINEの必要最低限は実際にお互いが関わっている仕事の内容だけですね。いついつお昼に会おうなどと言う連絡はそもそもプライベートでお昼に会う必要がないので必要最低限のうちに含まれませんよ。
    • good
    • 0

先の場合は、「妹」、「兄」の定義がハッキリしていませんから、いつ崩れるか分かりません。


「今のところは問題ない」というだけのことです。

異性同士で「妹だから、兄だから」はそれだけハードルは低いですからね。
気がついたらハードルを越えるレベル、はありますよ。

後の場合も、父親のような安心感、娘のような愛らしさ、でしょうが、よくある不倫パターンの最初ですからね。
職場が離れたことで救われている部分はありますが、別の気持ちになってしまうと進展は早いです。

どちらもこのまま放置しても大丈夫とは言えないですよ。

経過観察ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A