アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、10歳以上も年が離れた男性に片想いしています。
私はその男性のアシスタントのような仕事をしているのでいつも仕事を頼んでこられるのですが、
最近気にかけていただいたり相談に乗ってもらったりしてくださるようになって、一方的かもしれませんが距離が縮まったように感じます。 

愛想良く言ってもらえてるだけだとしても、いつでも電話かメールしてきてねって何度も言ってくださるので連絡したいとはいつも思うのですが、
普段は会社にいないほど相手は忙しそうなので、どのような内容で連絡すればいいのかわかりません。
それに社内の連絡先しか知らないので、
仕事と関係のないことで連絡は出来ないし、
相手の状況を考えるとご飯にも誘いにくいです。。
もっと自分から距離を縮めたいですが 正直、どのようにして距離を縮めれば良いのかわかりません。

こんな時、仕事で忙しい男性の皆さんは相手にどのように接されたら嬉しいですか?
また、皆さんならこんな時どのようにして距離を縮めようとしますか?
方法など教えてもらえると幸いです!

A 回答 (3件)

>仕事で忙しい男性の皆さんは相手にどのように接されたら嬉しいですか?


正直言えば、好みの女性や興味のある女性であれば
どの様にアプローチされても嬉しいですよ(^^)

なんとか時間をやりくりして
アプローチに応えられる様に頑張りますし
自分の都合や希望をきちんと伝える様にすると思います。

世の中には休日返上してまで仕事する人も居ると思いますが
さすがにそういう人はごく少ないと思います。
であれば、平日は殆ど連絡(LINEなどでのやりとり)
できなかったとしても
休日に会えるのですからそれで充分ですよね?

また、あくまで自分の持論ですが
多忙を理由に断ったり疎かになるのは
自分は99%言い訳だと思います。
その気になればなんとでもなりますし
態度でも分かると思います。

ですのであなたのやりやすい方法で
ベストを尽くしてアプローチしてみて
それでも反応が悪ければ縁が無かったという事ではいかがでしょうか?
アプローチに関しては
押したり引いたりする事も場合によっては必要です。

以上、心構え的な回答になりましたが
ウェブに参考になりそうなサイトが沢山ありますので
その一部も以下に添付しておきます。

仕事が忙しい男性の7つの心理と振り向かせる秘訣。
会いたくなる女性の特徴も解説!
https://seikatsu-hyakka.com/archives/68952

ありのままのあなたで頑張ってください(^^)
    • good
    • 1

忙しとは、「心」が「亡」と書くように、心が死んでいるお方なので、どんなアプローチをしても無駄なことです。

    • good
    • 0

帰る時間を見計らって、駅まで一緒に歩く!とか。

その中で仕事と関係ない事を話す!
はどうでしょう?車なら駐車場まで送る、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!