プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳、女です。

某コーヒーショップの店員さんにフリーチケットを頂いたのですが、裏に携帯の番号が書かれていました。
初めて行ったお店なので、もちろん話した事もなく、見た目でしか判断ができないのですが、見た目はとても魅力的でした。
ただ、初めて会った人に番号をもらって、電話を掛けたら、軽い女性と思われるのでしょうか。又、コンタクトをとるならショートメール?or電話どちらがいいですか?
しないとしたら、またお店に行きづらくなりますか?その店員さんはどんな風に思いますか?
さらっと、流せるのならともかく、1週間悩んでます。
そんな経験をされた女性、渡した事のある男性是非教えてください!

A 回答 (9件)

気になってるのなら、電話したらいいと思います。

その後が大事で、本当に「軽く」ならないように注意してください。また、お話して男がチャラい感じだったら、あまり近づかないようにして、しつこいようなら着信拒否するなりして、接触を避けることですね。
もちろん、素敵な出会いになる可能性だってあるわけですよ。一度トライしてみるのはとてもいいことだと思います。男もかなり勇気を出して、渡したのかもしれないですしね。

p.s. こちらは男ですが、こういう質問を見ると、そのような行動をするときは、メールアドレスを渡した方が無難なんですね。勉強になりました。
    • good
    • 5

何らかの形で相手をすれば



「おっ、釣れたぞ!!あの女、俺に気があるな!!」

と思われます。
後は不幸のどん底です。

一切無視しか方策はありません。

売り込み電話で
一番落としやすい相手は
『一生懸命に拒否してくる相手』
なんです。
一方、絶対に落とせない相手は
『一言も返事せずに、一瞬でためらいなく電話を切る相手』
なんです。
    • good
    • 7

初めて行ったところで貰ったなら、見た目の気に入った人全員に渡してると思います


実際そういう人を見たことあります。
数うちゃ当たりますからね~~~
    • good
    • 11

私は店員の立場でお客様から番号書いた紙を頂くこともありますが、


基本的には毎回何もしません。
相手に興味がないからです。
ですが、次その方がお店にあらわれても特に何とも思いませんよ。
仕事上と私情は別だと思っているので。
ご来店されたらいつも通り「いらっしゃいませ」と笑顔で出迎えるだけです。
    • good
    • 6

気になるなら電話すべきです。

自分を身を守る方法はいくらでもあります。

人との出会いには様々な形があるのです。入り口がどういう形だから理想的等ということはありません。大事なのはその後。そもそもそういったきっかけが無いことには、いい出会いすら無く終わるのです。きっかけというのはとても大切。
自分が傷付くことばかり恐れて動かない者は、既に今まで様々な良い可能性を失っていると思います。一度しかない人生において、これは大きな損失です。

彼も「誘いに乗ってくれればいいな」ということを期待して、ナンパに見られること覚悟で、あえてナンパしたのです。だってナンパに見られることを恐れて何もしないと、そのままその「素敵な人」とは完全に終わるのですから。
なので、それに乗ってきたからといって「軽い女だな」と愛想尽かす等いうことはありません。

tidanokoさんが駄目なら次の人・・・よく考えればわかると思いますが、それは当然です。だってその時点では相手の何もわからないのですから。わからないから、もっと知りたいから、誘うのです。「この人じゃなきゃ駄目」で始まる出会いなんてまずありません。あるとしたらそれはただの一目惚れってやつです。上っ面の関心です。


勿論、彼は何か疚しい意図があるかもしれません。ただの営業か何かかもしれません。怪しい何かの勧誘かもしれません。そうではなく、本当に気になる存在で純粋に仲良くなりたかっただけかもしれません。それはわかりません。
でもそれらの可能性をよく踏まえて行くのであれば、少なくとも「想像もしてなくて傷ついた」ということはないはずです。自分の身をしっかり守れる範囲でなら、何をしても損は無いと思いますよ。

まずは友達になってみてください。相手も黙って番号を渡してきたくらいですから、メールから始めるのがいいと思います。
お店で会ったのですから、お店に行くのもいいと思いますよ。適度に積極性を表現出来ますし、相手の仕事場であれば、あまり急激に深入りはしないと思います。少し距離を置いた大人の交流から始めて、相手の人間性を少しずつ見極めてみては。店に行ったからといって即「OK」ってことには別になりませんからお気軽に。(逆に、その店に行かなくなるのは「お断り」「困ります」という表現になると思います。)
    • good
    • 6

あなたがよく通っているカフェでの出来事なら、前から気になっていて勇気を出して・・・というロマンチックなことも想定できますが、初めて訪れたお店での出来事なら私なら電話しないですね。


手当たり次第にナンパしまくってると思います。イケメンならなおさら。。。

1週間も悩んでしまう純粋なあなたには不釣合いな男性だと思います。
    • good
    • 6

電話しないほうがいいよ



世の中いろんな人がいるからね

初めて行ったなら行く必要少ないと思うので、そこの店は出来るだけやめましょう
    • good
    • 4

チャライ男が好きならどうぞ



誰にでも電話番号書いたのを渡してるんですよ、あなたがダメだったら次の人、別の人、と。

見た目はいいけど、馬鹿ですがいいんですか?

あなたも馬鹿と思われるわけですし
    • good
    • 4

職場まで来て渡されたことあります。

私は嫌でしたが、友人の友人なので仕方なく連絡しましたが、やっぱり最後まで気乗りしませんでした。

ここは彼の本気度を試してみては?またSHOPに行って彼に
「あ!この間のチケットありがとうございます。今使おうかな」
などと言って裏の番号に気づいてないふりをしてみます。
話しかけてきたりしたらこっちのものでは?でも職場ではプライベートな話はできないかもですが。
でもまず彼がどんな人なのか知らないと話しにならないのでは?
コーヒーSHOPには通って観察したり、そして一度の携帯番号を渡しただけで、うまくいかないからあきらめるような男ならそれまでな気がします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A