プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
クラスのある女子が、授業中や昼休みなどにチラチラ見てきます。
目が合うとすぐ別の方向を向きます。
ガン見というわけではなく横目でばれない様に見てる感じ。
決して気のせいでは無いです!!絶対見てる!!

その女子とは今年同じ初めて同じクラスになったで話したことはありません。
話したことも無いのに「何で見てくるの?」なんて聞けないじゃないですか。
でも気になるじゃないですか。
どんな理由が考えられるか教えてください女性の方。

A 回答 (6件)

すいません、男だけど補足程度に聞いてください。



貴方が見るから相手も見るのかもしれません。
相手側も貴方と同じ考えかもしれませんよ。

別に好きじゃなきゃ気にしないほうが相手にも良いと思われます
    • good
    • 16

大学生です。


わたしがつい見ちゃうのはほかの回答とも似てますが次のときが多いです。
(1)かっこいいなあ、目立つなあ、やさしそう、話しかけたいなあっていうプラスの意味。
(2)ちょっと変に目立つなあ、浮いてるな、っていうマイナスの意味。

でも、(2)のへんてこで目立つ人は、だいたい人の目線を気にしません。
なので目線をとっても気にするdigiloveさんは(1)の意味で見られているに違いありません!!

その女子はきっと恥ずかしがりやなんです。ここはdigiloveさんからアクションを起こすべきです!
こんど目が合ったら、にこっと笑って「あれ、けっこう前、どこかで話したことあるっけ?」とかふってみるのはどうでしょうか。
で首をふったら、「え、でもそんな気がする」と言い張り、相手の反応を見ましょう。
彼女が会話を広げてくれたり笑顔なら、きっとあなたに好意を持っているはずですよ!
そんな彼女の気持ちの探り方もあると思います。頑張ってください☆
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(1)のカッコいいはまず無いとして、やさしそう、とかなら意外とあるかもしれませんなあ。(なんつって
(2)はどうでしょう…
周りに、自分より変な人や浮いてる人結構いるし、違うかな?


>こんど目が合ったら、にこっと笑って「あれ、けっこう前、どこかで話したことあるっけ?」とかふってみるのはどうでしょうか
これは結構勇気が要りますね
もし(2)の理由だったとしたら、非常に気まずい空気になりそうです^^;


まあ考えていてもあまり意味無いので、今度話し掛けてみようと思います。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 17:05

見てきて人に何かを話しているのですか?それとも一人で勝手に見てるのですか?話をしたいな~と思ってるだけなのかもしれませんよ。

向こうが気になってるのかも!減るわけじゃないし、見させてあげて。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

授業中とかは一人で勝手に見てます。
昼休みとかは、友達と大きな声で会話をしながら、チラッとこっちを向く時もあります。

まあ別に見られてもいいのですが、なんか複雑ですよ。。。
その子結構(つーかかなり)かわいいので、不快には思いませんが。。。


んーでも考えてみると、見てくることを僕が気付いていると言うことは、僕もその子を見てるってことだから、向こうも「なんで見てくるんだろう」とか思ってたりして…

なんだか考えると色々ややこしくなるので、とにかく今度はなしかけてみます。

ありがとうございなした。

お礼日時:2007/07/27 16:53

♀です。


たとえば 鼻毛がいつも出ているとか 変な動きをしているとか
質問者さまがそんな不思議クン要素を持っていないのであれば
ただ単に興味があるのでしょうね。
彼女の視線が質問者さまにとって不快なものでないなら
とりあえず内容は何でもいいので軽く話しかけみられてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

>鼻毛がいつも出ているとか
思わず笑ってしまいましたw
一応身だしなみには気を遣っているので、多分大丈夫だとおもいます^^;


他の方の回答にもあるように話しかけるのが一番手っ取り早い方法ですよね。
なんかその女の子、やや話しかけづらい雰囲気があるので、苦戦しそうです。
頑張ってみます

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 16:46

質問を読んで、一番に思いつくのが、彼女が質問者さんに対して好意をもっているのかなということですが、


他にも、いろんな理由は考えられると思います。

学校以外の、どこかで見かけるとか、
昔の知り合いに似てるんだけど・・とか、
友達の間でうわさになっているとか、
なにか興味を惹くような点を見つけたとか。

自分では信じられないようなことでも、他人にとっては重要なことかも知れないので。


どうしても気になるようなら、「見てくる」ということには、触れず、
何気なく話をするタイミングはないのでしょうか。
おはようとか、そんな挨拶でもいいですし。

彼女が、「見てくる」だけというのは、
きっと何か思いがあっても口に出しにくい・出せないのだと思います。
ですが、話をするきっかけを与えてあげたら、疑問が以外に簡単に解けるかもしれませんよ。

今は気になって仕方ないかもしれませんが、
知ってみると以外にどうでもいいような事かもしれません。

考えるより、手っ取り早くて確実ですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>学校以外の、どこかで見かけるとか、
>昔の知り合いに似てるんだけど・・とか、
>友達の間でうわさになっているとか、
>なにか興味を惹くような点を見つけたとか。
僕にはあまり魅力が無いので、多分どれも当てはまらないと思います^^;
昔の知り合いはどうかは分かりませんけどね。

>考えるより、手っ取り早くて確実ですw
確かに、考えても分かりっこないすよね。
今度タイミングを見計らって話しかかてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 16:41

もし、その子が気になるんであれば、


それはぜひ聞いちゃって下さい。

「何か俺、顔に何か付いてるかな?」

みたいな感じで真面目マジマジと聞いてみて下さい。
女の子の顔が赤くなれば好きなのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このカテゴリに投稿したってことは僕もそれかもしれないとは思ったんですが、
僕はそんな魅力がある人間じゃないので、好きってことはないと思うんですよね...
まあいずれにせよ、不自然にならないように話しかけてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A