プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子とよく目が合うのは何なのでしょうか?

高校生女子です。
いつからは覚えてないのですが、クラスのある男子とよく目が合います…。毎日レベルです。

自意識過剰だったり、実は私を見てるわけじゃないとか、それだったら私がただ痛い奴なだけなので別にいいのですが、
本当に気づけばこっちを見ていて、その人の方を見たら目が合います。でも逸らすのは私です…(笑)

私が見てるわけでは全くなくて、あんまり喋ったこともありません。

席替えする度に確認しても、違うとこ見てるフリしてその人のことを視界に入れて確認しても、でもやっぱりこっちを見てる気がするんです…(笑)

何で見てるのかそれだけが気になります…。
たぶん私のこと好きとかじゃないと思うんですけど、何か変こととか気に触ることでもしちゃってるのでしょうか?声大きいわけでもないし…^^;何なのでしょうか…?

すごく自意識過剰の痛い奴みたいですが、気になります。まさかその人にこっちの方見てますか?なんて変なこと聞けないので、何でも良いので何か教えてくださるとありがたいです!お願いします!

A 回答 (2件)

うんうん、わかるわかる(笑

言えないよねえ、「うわ、こいつ超自意識過剰www」とか思われたら死ねる…

君は、その男の子のことが好き…というか気になるのかな?
今思いついたのだけど、少なからず好意があるなら、リアクションしてみるのはどうだろう。
見つめられたら見つめ返す、ではなく、軽く会釈してみるとか?

どうしても、こういうのって良い想像と悪い想像の両方をしちゃうよねぇ…

まぁ、また何かあったら書き込んでみて下さい。
僕を筆頭に暇を持て余す人たちが相談に乗ってくれるはずです。
ふぁいとー
    • 5
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!^ ^

そうなんです…(笑)ネットで調べてもしっくりくるものがなく、ここへ来ました…。

会釈なんて余裕私にはないと思いますが頭に入れておきます!

…まあ私は違う人が好きなので全然好きじゃないんですが…(笑)でも恋とかではなく普通には好きです!

…どうでもいい私のことを語ってしまいすみません…(笑)

誰にも話せないのでつい…^^;
素敵なアドバイスをたくさんありがとうございました!!
いろいろ頑張ります!m(_ _)m

気持ちは判らんでもないですが、やっぱり当人以外に正解の判る人はいないでしょうね。

多分、自意識過剰ではなくて、その子は君のことが好きなんだろう、とは想像できますけど。

その人が自分に好意を持っているか?を確かめる方法としては、直接喋ってみることをお勧めします。
話す際に、相手の視線と表情に注意を払って下さい。
自分で話した後は別の人と話す相手の様子を観察してみて下さい。
そうすると、自分と話している時に比べて、明らかな違いがあるかもしれません。
判りやすいところだと、目をじっと見つめてくる、赤くなる、目が泳ぐ、俯く、とか。

まぁ、男相手に試したことないんで、効果の保証はしませんけどね。他にも何か特徴でるかも。
女の子であれば、目が合ってない時にチラチラ見る、が正解なんだけど、うーん・・・男だとどうなんだろ?
男であっても盗み見る、が普通な気もするんですよねぇ。
まあ、他に良回答がなかったら試してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

本人しかわからないのもわかってるんですけどやっぱり気になってしまって…^^;
でも結構文字通りジーッと(観察系な感じで)見てくる?ので、何となく好きではないような気もするんです…いや、よくわかりません!!(笑)
ですができたら自然に話してみて余裕があれば実践してみようかな〜と思います!気になるので!(笑)

友達にも言えなかったのでご意見もらえて良かったです!
ためになりました!ありがとうございます!^ ^