プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方高校三年の女子です。
三ヶ月ほど前、家族で出かけた帰りに入った洋食のレストランで、
向かいに座った大学生くらいの男性三人組(派手な感じではなくて、普通のよくいる風な)が、私のことを尋常じゃないくらい見てきて、大変嫌な思いをしました。
笑われてるという感じてはなくそれぞれ一人ずつローテーションで私を監視してるような感じで、
なにか話し合っていました。
母もなんであんなに見てくるんだろうねと言っていたので私の考えすぎではないと思うのですが…
結局うちの家族が店をでるまでずっと監視されてるような感じで、あまりにも見てくるので最後には笑ってしまうほどでした。

こんな経験は今までなかったので途方に暮れてしまいました。

こういった失礼なことをされるのは普通なのでしょうか?
相手は何を考えているのでしょうか??
その時は恐怖と悲しみでいっぱいでした。

またこういうことがあった場合どうすればいいのか知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残酷な事を言いますが、多分その人達はあなたの身体的特徴や動作(例えば顔が不細工だとか、食べ方が汚ないだとか)を仲間内で馬鹿にして面白がっているだけだと思います(勿論、好みのタイプだったとか逆のパターンもあり得ますが)。


人間一人ではそういう事ができませんが、集団になると気が大きくなってしまい、そういう悪ふざけを平気でする事もあります。特に大学生などはヒマを持て余してるので、そういう下らない事を平気でしてきます。
一番の対処法は無視する事ですが、あんまりにも不快なら店員さんに席を変えてもらうだとかした方がいいでしょう。
ちなみに荒技ですが、逆に相手をじーっと見つめ返すという手もあります。結構効果的ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり…そうですよね。
中学上がってから急に人によく笑われるようになったんですけど、
知らない人にまでは無かったもので…
彼らの食卓が楽しい時間だったならもういいやって思うことにします。
大学生とか高校生のそういう集団のノリって怖いですね。。。

お礼日時:2013/02/11 13:30

「ワトソン君。

いいかねこうやって指を指し示している。さて私は何を指し示しているかな?」
「ホームズ君、君の人差し指の前には私がいるから私の顔だろう?」
「ちがうなワトソン君、後ろを振り返ってみたまえ。そこに小さいが素敵な絵があるだろう。わたしはそれを指している」
「私じゃなくて絵なのか?」
「いいかねワトソン君、指を指し示すというのは方角だけだ、その先の距離はわからない、たとえばさっき私の指の方角にはビッグ・ベンもあるはずだ」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の後ろは壁でした。

お礼日時:2013/02/11 13:31

考えられそうなのは、


3人組の一人が「あの子めっちゃ可愛くね?」と言い出して話題になっていた。か見惚れてた(これオススメ)
3人組の知り合いの似た人と間違えられた
反応を見て面白がっていた(お湯を掛けても許されます)

次こういう事があったらポジティブに「可愛いって罪…」と思いつつ、定員に席を替えてもらう事をオススメします。もしその時一人でお店に入っていたら友達を呼びましょう、一人だと声をかけてくるかもしれません。

上級者なら席まで歩いていって「見物料ね」と言いながらレシートをテーブルに置いて帰るという方法もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まぁ決して可愛い部類には入らないので(笑)
反応を見て面白がっていたが一番近いと思います…
赤の他人にはされたことないですが同級生からはよくやられてました…なんででしょう(T_T)

何にせよ悪い意味じゃなさそうなので良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A