アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【男性の方】どういう事なんでしょう?


先日グループで飲み会があり、1人の男性の方(元々は普通に話してた相手)が私に対して何か怒っていました。
他の人と私が話してた時にブツブツ何か言ってきたり、ボソボソと突っ込んできたり。
会話中、目も合わず。
私が他の人と話してる時や食べ物を食べてる時にチラッと見るとこっちを見ていたり。
感じが悪かったのですが、私から話しかけたときも感じが悪かったです。
他の方にはニコニコしてました。

そのような態度をされ1ヶ月くらい経ち、私からあるお誘いをした後から(デートとかではないです笑)今までの態度に戻り普通に話しかけられたり談笑するような感じになりました。

そのような関係性に戻ってから、飲み会で他の人と私が話してた内容をちょいちょい刻んで出してきます。
(飲んでたお酒・私が過去にやっていた事・家族構成など)

「○○飲んでたよね?」みたいな会話ではなく、私がジュースを飲んでたら「それ○○?笑」と冗談な感じで言ってきたり、
「△△のようにやって」と私が過去にやっていた事を匂わすような言い方です。

さすがに偶然にしては多いかなと思うんですが、あれだけキレてる態度をしていて人の会話を覚えてるとか何なのかな?と思いまして。

異性に関しては分からない事だらけなので、男性の方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ありがとうございます。
    嫉妬かな?と私も思う部分があるのですが、既婚者なんです。
    この飲み会にも奥さんがいて、私と彼の奥さんは面識はあります。(連絡先知りませんが)
    奥さんを知ってるのに嫉妬して危ない橋渡るかな?と思います。
    何でしょう?

      補足日時:2023/03/06 22:45

A 回答 (4件)

自分の思い通りにならないと気に食わない、子供なだけ。

    • good
    • 1

嫉妬にしても不器用すぎるし、子供っぽくて粘着質でちょっと変な人ですよね。


ストーカーっぽくて怖い。
私なら近付かないようにします。
    • good
    • 0

あなたが好きだから、一挙手一投足まで全て観察していた。


他の人と話していると不愉快だから割って入ってきたり、愚痴を呟いてた。
自分に注意が向いてないときは視線を向けるチャンスだから、食べ物に注意が向いてるときはまさにチャンス。
話しかけられたときは、どうリアクションしたら好かれるかわからず、他の人と話してた不愉快な気持ちもある中で話しかけられ頭がいっぱいで、酒のせいもあって頭も回らず挙動不審のような無愛想になった。

1ヶ月後、”あるお誘い”をされた事によりお話しできる関係である事を確信し、溜め込んでいた話したかった事を解放した。

執着心が強い印象で、ちょっと不安を感じます。
    • good
    • 0

単なる嫉妬


貴方の事が好きなんでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!