プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛 辛いです。


先日、飲み会がありました。
彼とは斜め前の対面で座りました。

・私が他の女性と話していて「○○さんかっこいいよね」と言われたので「かっこいいよね」と返せば「俺の次にかっこいいから」と冗談のつもりだろうけどテンション低めにボソッとつぶやくように言っていたり。
・他の男性と私が絡めば突っ込まずに見ていたり(普段なら突っ込んでる)
・他の男性が私との付き合い(元々の知り合い)「○○(私)と僕、○○で同じだったんです」と紹介するような感じで伝えたら「へぇ」の1言。
・不自然に目が合わない。だけど私が見てない時に急に見ると目が合う。
 

翌日、彼と電話をしました。
もの凄い機嫌が悪く「話すことあるなら早く」と言われたり…。
「お腹すいたから話すことあるなら早くして」と言われ「(心配して欲しいとかではなく無意識に)今日何も食べてない」と言うと「知らないよ。それはそっちの都合でしょ」と冷たく言い返されたり。

少し前から恥ずかしいから合わないのではなくマイナスイメージで避けて目を反らしてる。だけど見てない時や作業してる時は見てきたり。

これって何でしょうか?
どういうつもりなんでしょうか?
とても辛いです。

A 回答 (12件中1~10件)

嫉妬かな?とも感じましたが、


全ての回答者様や貴方の回答を読んでいると
そう思わなくなってきました。

40代との事で、学生ではないですし好きな女性にはそんな失礼な態度は取らないと思いましたよ。
男の人は単純です。それに関しては年齢関係ないです。電話での態度でもそのような発言だったりする場合、もう放っておくのが1番ベストで、相手側はそれに対して何か思う事があればご機嫌を取ってくるでしょう。
好意があったりする場合は特に何もなかったようにケロッと笑顔で接してくると思います。
彼の態度に振り回されてきつくないですか?
貴方は何もしていなれば貴方らしく毎日笑顔で生活するだけですよ!
そんな男性は面倒臭いです。もっと親切で優しい男性は沢山いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日会いました。
凄い気まずそうで、様子伺ってる様にも見えました。
他の人がいたからなのかケロッとして私に話しかけてきましたね。
よく分かりません。

お礼日時:2023/01/23 19:57

なるほど。



もしかすると、他の社員から何か言われたのやも?

ご質問者様を慕っている他の社員男性
お相手を慕っている他の女子社員、、、等思い当たりませんでしょうか。

しかし、ご質問者様は何も悪い事していないのですから、やはりニコニコして普段通りを押し通して下さいませ。

次回、どう考えてもおかしい態度や言葉をかけられた時に、周りに気付かれないよう

最近どうしたの?

と現行犯逮捕で聞けば教えてくれるやも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の飲み会の時(髪の毛触ってきた時)から1ヶ月くらい経ち今に至ります。
その時「○○(私)の事好きなの?」と彼に聞いてた人がいます。
その時彼は無言でしたが、それからも向こうから笑顔で接してきてくれてました。

冷たいなと感じる様になり、他の女性と接してるのを多く見るようになりました。

そして質問内容です。

何か言われたのだとしたら・・・今までお互いから絡み楽しい仲だったのに、そんな強くあたるなんてと悲しいです。
他の人に何か言われたのかという選択肢?も考えてましたが、そうなると楽しかった思い出は勘違いだったのか、と。

今思い出しましたが最後に笑顔で接してくれた日、質問内容に書いてある人と5分くらい話していて。
その横を彼が下を向きながら通り過ぎました。

なんかもうよく分かりません。

お礼日時:2023/01/17 20:03

あ!なるほど。


その線もありますね。

しかし、それだと、飲み会の時の態度や、終礼に割り込んだり、、、が説明付きませんよね。

嫌なら無視、もしくは避けると思うのですが。

飲み会の次の日にお電話をなさるほど、飲み会の前までは、仲良しだったのでは無いのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒ってるのかな?と思い始めたのが1週間前で(週2しか会わない)
その前は笑顔で話しかけてきてくれたりしてました。

以前の飲み会では(複数人いた場でしたが)2人で話したり髪の毛をクシャクシャしてきたり、私を追っかけてきて絡んだり。(終始笑顔だったし悪いイメージは無かったんですが)
が、いきなり機嫌が悪くなりました。
その時から不自然に目を合わない感じでした。

最後に話しかけてきてくれた時、その日何かしたかな?と記憶辿ったんですが、特にコレといっては。って感じです。

お礼日時:2023/01/17 17:13

失礼致しました。

40代でしたか。
少々子供っぽい性格だとお見受け致します。
可愛いじゃ無いですか。笑

あまり落ち込まず、ニコニコしていれば、お相手の怒りもおさまるでしょう。
あまり、ソワソワすると余計に逆撫でするようにお見受け致しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛禁止の場所でバレると自分の立場も危うくなる。
私の気持ちが彼にバレていて、そういう噂も彼の耳に入る。
彼は迷惑をしている。

そういう場合、こういった態度とらないですか?

お礼日時:2023/01/17 15:43

「彼」と付き合ってる訳じゃないのね…。


子供なだけだと思う。
自分のもの(自分のこと好きな女)なのに!って腹が立ったんだろうね。
子供がおもちゃ取られた時と同じ感覚。自分中心じゃなきゃ嫌な人間。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛禁止の場所でバレると自分の立場も危うくなる。
私の気持ちが彼にバレていて、そういう噂も彼の耳に入る。
彼は迷惑をしている。

そういう場合、こういった態度とらないですか?

お礼日時:2023/01/17 15:44

40代でこの態度は子供過ぎますね。

多分モラハラ体質なのでしょう。あなたが苦労する付き合いになりそうです。
    • good
    • 1

自覚が無いみたいですが、貴女の質問の全てが自分が被害者彼が冷たいと喚いていて、言われた彼の気持ちに寄り添い、反省の念が全く見えないのです。



彼は思うでしょう、そんな女が電話を掛けて来るなと。

男性の気持ちや痛みがわからない貴女は冷たい小さい男と罵るだけでお互いに思いやる恋愛は成立しません。

もう終わっているのです。

もう一度書きますが彼が目の前で別の女性を可愛い、美人だと褒めていて、貴女に後日電話したとき普通に電話出来る自信はありますか?

更に彼は貴女の態度が冷たいと逆ギレしています。

色々無理では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで彼は思いやってくれてる事が多々ありました。
それを優しいと自分だけの心にしまって、自分は真逆の事をしてた。
言われて気付きました。

お互いに気持ちを言葉に出してないので彼が私のことをどう思ってるかは分かりません。
好かれてるのか?好かれてないのか?に気を囚われすぎて、そこしか見えてなかったのも気付きました。

ちょっと考えてから行動するようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/17 10:25

貴女には恋愛は難しいので諦めては?



貴女は嫌われたのです。

他の男性がカッコ良いならその男性と恋愛しましょう。

もう電話もすべきではありません。

冷たい男性は別の女性を探すべきかと。

女性は好きな男性が別の女性をベタ褒めしてて全く怒らないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒ります。
怒りますけど、電話を貰えた時点で「自分だけの時間」と思い嬉しくなり機嫌悪いのが直っちゃいます。

又、恋愛禁止の環境にいるので
1点(彼)に集中して何かをすると周りの目が…といった感じです。
なのでカモフラージュのつもりでやってるつもり(嘘はついてない)だけど言葉に出し過ぎだなと反省してます。

お礼日時:2023/01/17 09:50

ヤキモチ妬いてるだけでなく、それがご質問者様にバレて恥ずかしさから、そんな態度になってしまったのだと存じますよ。


男性はそのようなプライドが高い傾向にありますから。
飲み会と言うからには大学生くらいですか?
少々子供っぽい性格なのかな?ともお見受け致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢は相手40代、私は30代です。

恋愛禁止の環境にいます。
私は彼を特別視してるつもりですが、彼にだけとなると周りも疑うので他の男性ともフラットにやっています。
(周りの目を気にしすぎて他の男性を褒め過ぎる時も多々あり後から後悔ですが)

「○○だからじゃない?」と他の人に言ってたので「○○だからだよ」と冗談に乗ったら「そんなハズないじゃん」とか(いや分かってるよと)

私がよく話す男性がいるのですが、終礼の際に私のその男性が横並びになっていて、彼は私の対面にいたのに意味もなく間に入ってきたり。

どうしたらご機嫌直してくれるのでしょうか(´;ω;`)

お礼日時:2023/01/17 09:48

ご質問者様の事が好きで、ヤキモチ妬いてしまったのでは無いてしょうか。



それしか思い付きません。

しかし、ご機嫌取る方法も思いつかないです。
あまり下手に出ず、自然に振る舞い落ち着くのを待つのが良いでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み会での行動はそうも思ったのですが電話でのやり取りは凄い冷たく、他の人にはしない位で彼はこんな冷たくなるのかと思う程で。
もし仮に嫉妬で怒っているとかであった場合、男の方ってこのくらい冷たく出来るものなんでしょうか?

お礼日時:2023/01/17 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!