アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生女子です。文化祭があります。

2日間あり、1日目は舞台発表、2日目が売店です。

私のクラスにはトップに立つ4人組女子がいて、その人たちはクラスの全員に意見を求めますが、全て却下し結局は自分たちがしたいものをして、計画し勝手に実行する人達です。

その為クラスは内容を知らされることなく、言われたことをやるという感じです。

一日目の舞台発表で、私のクラスは劇をやります。

内容は訳が分からなく、その4人がふざけて作った内容です。

しかし、その4人が役をする訳ではなく、男子に表役を任せ恥ずかしい思いをさせ、自分たちはしたいことだけする。

部活上、女子よりも男子友達が多い私は、男子の思いを聞きます。「やりたくない」と言う男子。しかし、4人の前ではニコニコで、ノリノリでやる。

男子友達の中には「本番休みたい」と言う子が続出するほど、、アドバイスなど声をかけたり、元気づけてあげたいのですが、役を任せられてない私から言われても逆効果な気がしています。。

「今度ご飯奢るから今日頑張ろ!!」など、声をかけてみるか、見守るだけにするべきか、、

正解がわからなく、どうするべきか分かりません。。

もし声をかける場合はどうするべきか、正しい行動は何か、教えて下さると幸いです。

長文で分かりにくいかもしれません。ごめんなさい。
できるだけ多くの回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

見守るだけに して! ✌️





どうせ 4人組女子 達 の 

思うツボ に なるだけだから! 


ね ⁉︎ ね ⁉︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/19 18:58

うーん…大変ですね。


文化祭は恐らく近いのだと思うので、下手に波を立てず、今は見守るのが良いかもしれませんね。なぜなら、彼らも実際には「嫌だ」と言おうと思えばいえるけど言わない選択をしているわけなので、100%被害者という訳ではありません。なので、見守るで良いと思います。

そして無事に終わった後には、嫌でも役をがんばった男子には、書かれている通り、終わってからなにか差し入れしたり、2日目の売店の日に何か奢ったり、「よくがんばった」「良かったよ」と労ってあげたら良いと思います。

それにしても、クラスの皆が彼女たち4人に意見したりしないのが凄く不思議ですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました!!
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2022/06/16 00:38

声をかけてあげるのはいいとはおもいますが、ご飯おごるは


会社の社長や上司ならわかりますが、高校生はしないほうがいいかなとはおもいます。なにかしたいなら
お菓子くばるくらいでいいとはおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!!
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2022/06/16 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!