プロが教えるわが家の防犯対策術!

いわゆる士業の方が、事業を営む女性から顧問就任を依頼されるとします。
相手は自分の顔を知っているとのことで当初はメールでやりとりし、電話番号も教えていたが、ある時実際顔を合わせて話をしようということになり、オンラインで打ち合わせをした。
男性は打ち合わせの時に、現状ではまだ(あなたのやりたいことに)方向性が見えないので
顧問契約する必要はない。ただ、僕にできる形で協力したいとは思っている。
ということで、とりあえず仲良くなるためにLINE交換をした。その後メールで質問をし、女性からではまた、という形で会話が途切れてひと月たち。

女性から相談が来た。男性は、こうして相談をされて応える形でもいいけど、嫌じゃなかったら会ってあなたの考えを聞かせてもらえないかな。ヒアリングする方がいいと思う。と言って実際に会うことに。

結局確かに、どういう形で仕事をしたいのかを聞いて、あとは具体的な相対的な、女性側の知識が薄いと思うところを指導。そういう概念に対しても指摘したり、いろんなことを話して4時間程度のヒアリング。実際会って見てどう?オンラインとか電話とかと比べてどうですか?ということもヒアリング。
顧問って言ってたけど、どんなこと求めていたの?もヒアリング。

男性なりに、一つ掴んだ様子。

男性側からしたら、協力するために、実際にこうして会ってゆっくり話す、というのは有用な経験となりますか?会うからこそ得られるものってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

良い感触だったのですね。


早くイチャイチャ出来る関係になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチな男性じゃないといいのですが。。。笑

お礼日時:2022/11/24 16:52

会うからこそ得られるものはとても大切です。


肌で感じるとか、肌が合う、と言う言葉がありますが、それはとても大切な事です。文面では分からない感覚的に会う会わないが感知可能になります。文書のやり取りと実際にあったときの印象を合わせてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多分、半径30センチ以内に顔を近づけて話し合っても相手は何も嫌そうじゃなかったので
合わない、とは思っていないと思います。

ちゃんと名前も呼んでいたし。。婚外子について偉く嬉しそうに話していたので
そういう関係になりたい。って思う部分はなきにしもあらずなのかな〜〜とも思いました。

会って見てどうだった?オンラインとかメール、電話と比べてどう?と聞くので
会うと情報量が全然違う。というと、だよね!とおっしゃっていたので、またそのうち会うのかもしれません。

でも別れてから二人とも何にも連絡していないので、互いにどう思ったのか。
謎です。

お礼日時:2022/11/24 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!