プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと疑問に思ったので質問させてください。

携帯電話を水の中に落として壊してしまったとします。
携帯が壊れている時、誰かがその携帯に電話をかけたとします。
その時かけた人はプルルルルって聞こえるのでしょうか?(つまり普通につながるのでしょうか?)
それともすぐに留守番電話サービスにつながってしまうのでしょうか?

電源が入っていない携帯にかけるとすぐに留守電につながりますよね。壊れた携帯の場合はどうなのかなあ?と思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

呼び出し音が聞こえるのは、相手の携帯電話が圏内にいて、ネットワークに乗っているときだけです。



ですから、故障して電源が入らないのであれば、電源が入っていない携帯と同様の挙動です。また、圏外の携帯でも同様です。
    • good
    • 5

携帯は基地局に電波を絶えず送ってるのですが、通話が出来なくとも電波が発信できるのであれば、プルルルと呼び出し音が鳴ります。



電波が出て無い状態だと、電波の無い地域に居るか電源が入っていませんってアナウンスされます。
    • good
    • 2

留守電につながるというのは、たまたまその人の携帯に留守番契約があり、しかも留守番設定中になっているからです。

これらの契約がないかあっても設定がOFFの場合は「電源が入っていないか電波の届かないところに居ります」というメッセージが流れるはずです。
詳しくは携帯電話会社にお問い合わせください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています